violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ホッコリくずゆ♪

寒い日が続きます。
お昼前から雪が降り始めて、3時にはこんなに積もりました。

110214_1609~0001

フワフワと大きめの雪が次々落ちてきて、キリなく見入ってしまいます。

♪ ハラハラ舞う雪になって~ あなたの頬をそっと撫でて~ ♪

ドリカムの「SNOW DANCE」が、頭の中で流れ出しましたよ~。
名曲です・・・。





こんな寒い日は、くず湯でホッコリ。

この冬のマイブームは、 くず湯 です。
去年までは買ってたんですが、今年は自分で作っています。
簡単ですよ~。

かたくり粉 大さじ1
水 大さじ1
砂糖 小さじ4
しょうが 適量
を、
カップに入れよくかき混ぜて、お湯を7分目くらい注げば、出来上がり♪
レモン汁を適量たらして、さわやか風味に~。

DSCN1444.jpg

今日は、砂糖の量を半分にして「栗の渋皮煮の残りシロップ」を投入してみました。

栗の渋皮煮は友達からのいただき物で、ダンナ様の手作りなんです。
すばらしい・・・料理ができる男性はポイント2倍です!
で、
残ったシロップがもったいなくて、思いつきで入れてみました。

で、どうだったかというと、

( ´Д`)=3 残念!

ちょっとヌルくなっちゃった。 次は少しだけ入れることにします。



~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

vioraさん、またお邪魔しましたよ。

今日は本当に寒かったですね
(・・て、今も寒いですけどv-393

vioraさん、ご自分でくず湯作られるんですか??
すご~い
わたしは大体、生姜湯ですよ
もちろん市販のものですけどv-392
vioraさんのレシピを参考に作ってみようかなぁ・・


そうそう、下の記事のソファ。。
とってもいいですねv-424
センスいいです(オシャレv-352

オットマンを鏡台のイスに・・てのがいいアイデア♪

雫 | URL | 2011-02-14(Mon)22:18 [編集]


ありがとうございます♪

雫さん、こんにちは。

読んでくださってありがとうございます。
くず湯、とっても簡単にできるのでぜひお試しください~♪
かたくり粉の量で、とろみ加減を調整できますよ。
「サラッと系」がお好みなら、少なめで・・・。

ソファもお褒めコメントいただき、うれしいです(^O^)
最初は革張りのが欲しかったんですが、
「これ!」と思うものになかなか出会えなくて・・・。
今では、このソファにして良かったと満足しています。
雫さんに褒めてもらったし~♪

viola | URL | 2011-02-15(Tue)17:19 [編集]


