violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

マイ・ブームのお菓子

最近、このお菓子にハマッています。

DSCN2837.jpg

ちょっと昔懐かしいお菓子という感じの
「寒天 ぷるり・ゆずはちみつ」

高知県のゆずを使っています。
本葛入りだそうです。

いつ食べているかといえば、仕事中。
小腹がすいたとき、ちょっと口が寂しいときにポイッと。

DSCN2840.jpg

個包装されているのがうれしいです。
もちもちしていて噛みごたえがある上に、
いざというときにはツルンといくこともできるところが
仕事中のお菓子としてはかなりポイント高いです。

DSCN2841.jpg

ひとことで言えば、
やさし~い味。

あっさりほんのりした甘みとゆずのさわやかさ。
飽きずに何個でも食べられます。
グミよりずっとおいしいです♪

DSCN2842.jpg

「お餅」ではなく「寒天」なところも良い!
他のお菓子と比べてカロリー低めだと思います。

このお菓子を知ってからというもの、
スーパーのお菓子売り場の端っこの「地味お菓子」ゾーンが
実際はなかなか侮れないところだということに気付きました。

今日は「みたらし餅」も買ってみました (^O^)



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかった~
元気が戻ってきましたね(^^)

地味お菓子ゾーン、わかりますーウンウン。。。
結構いいのがあるんですよね~
私、栗しぐれ”とか好きですもん。

寒天ならダイエット中にいいですね☆

ふーみん09 | URL | 2013-01-25(Fri)03:15 [編集]


これ!知ってますよ~♪
よく食べました(^o^)丿

本葛入りのね、ゆず風味でね。
あっさりしてますよね~。

子供の頃は こういうお菓子苦手だったけど
今は ぜんぜんおいしく感じます。
っつーか むしろこっち。みたいな(笑)

チャ~ボウ | URL | 2013-01-25(Fri)19:01 [編集]


ふーみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
それと、
いつも心配してくださって本当にありがとうございます!

そうなんです、ふーみんさん、
このお菓子は「寒天」なのがミソなんです。
地味なお菓子だけど立派にダイエットしたい女性の
ニーズに応えていますよね。

栗しぐれ、今度買ってみよ。
みたらし餅はまあまあ・・・でした (*^.^*)

viola | URL | 2013-01-25(Fri)23:05 [編集]


チャ~ボウさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

きゃー!
チャーボウさん!
いつから知ってました?食べてました?
私は年末くらいからハマッています (*^.^*)

こんなにもお気に入りのゆず寒天ですけど、
やっぱり子どもの頃と好みが変わってきているから
おいしく思えるんですかね?
自分では新発見!みたいな気分だったけど・・・。
そうか、トシのせいか・・・ははは(ToT)

viola | URL | 2013-01-25(Fri)23:14 [編集]


