violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

安物買いの銭失い

昨日、外出先で友達に指摘されました。

「violaさん、どうしたんですか?
叶姉妹みたいですよ。」


ふと見ると、私の首周りがキラキラです。
でも、私はキラキラパウダーを身につけるようなセレブではないので
全く心当たりがなく、ただただ驚いていると、
ようやく原因がわかりました。

昨日、つけていたフェイクパールのネックレスです。

何と、パール加工?されていた部分が剥がれ、
首についてキラキラしていたんです。

5年ほど前、冠婚葬祭用に1万円くらいで購入し、
その時は本物のパールは高いから安いフェイクで十分、と
何だか得したような気分でいましたが、
フェイクのパールに賞味期限があるなんて知りませんでした!

普通のパールのようにずっと使えるものと思っていたんです。
バカな私・・・。

結局、このネックレスをつけたのは昨日を含めて
ほんの数回、5回もつけていません・・・(涙)

安物パールのネックレスを買ったはずだったのに、
私の無知のせいで結局は無駄な買い物になってしまいました。

安物買いの銭失い・・・

これ、結構凹みます (>_<)



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フェイクのパール剥がれてしまうんですね~
叶姉妹みたいにviolaさんキラキラしてたんですね♪

デザインが気に入ってても、メッキがはがれたりすると使えませんもんね~長い目で見れば、本物がいいのかもしれませんね。
H&Mとかで見るアクセも可愛いと思うけど、ワンシーズンと割り切ればいいのかな。

こないだ外出先で、サンプルのフェイスパウダーをちょこっとはたいてみたら、家に帰って鏡で見てみると、叶姉妹みたいに顏中キラキラしててびっくり!お店でみたらそうでもなかったのに(*_*)



wanco. | URL | 2013-01-29(Tue)21:04 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

今回のことはいい勉強になりました。
お手頃価格のパールアクセサリーがたくさんあるなかで、
高価な本物がいまだに売れ続けている理由がよくわかりました。

冠婚葬祭用のつもりで買ったものだったので、
そういうシーンで「叶姉妹」にならなかっただけでも
不幸中の幸いです。
もし、そうなっていたら・・・危ない、危ない。
いい歳して恥をかくところでした~(^_^;)



viola | URL | 2013-01-30(Wed)22:25 [編集]


