violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

白菜のクリームシチュー

白菜のクリームシチュー。

最近のマイブームなんです。
年末に料理番組でやっていたのをチラッと見て、
おいしそう♪って・・・。

毎回、自分なりにアレンジして作ります。

DSCN2832.jpg

これは、テレビでやっていたのに一番近い感じです。
ベーコンと白菜、玉ねぎとシメジが入っています。

DSCN2830.jpg

これはアレンジバージョン。
白菜とさつまいもです。

子どもの頃から、シチューの時はなぜかフランスパン。

このアレンジバージョンの時だけお鍋の底がこげついてしまいました。
いつもと同じように作っているのに・・・不思議。
甘みの強い鳴門金時を使ったせいかもしれません。

大きいお鍋で作ってなくなるまで・・・3日くらい夕食はこれです。

ええ、ワタクシ、
同じ料理が続いても全く苦にならないタイプですが、
何か?


むしろ、作る手間が減るので大歓迎です~♪

マイブームまっただなかの今は、週イチで作っています。
飽きるまで、この調子が続きそう・・・。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして!!

以前からずっと寄らせてもらって
楽しく拝見させてもらってます^^
今回思いきって初めてコメントしてみます♪

このシチュー美味しそうですね。
私もこんな感じのシチュー大好きです。

そして、同じメニュー3日どころか4日でもOKです。
カレーなんて大鍋に作り、何食分か冷凍し、
残りは3.4日掛けて食べます。
もちろん毎日火を入れますが、日にちが経つごとに
美味しくなるような気がします(笑

そして仕事から帰ってすぐ食べれるというのが最高です。
問題はそれを食べるのが私ひとりではないということです(笑

でも幸い、相方も同じタイプなので文句言わずに
「美味しい美味しい」と3日目のカレーを食べてくれます。

相方選びには「3日目のカレーを食べれるか」というのが
私の条件。(笑

violaさんが同じ3日目シチューの人だったのを知って
嬉しくて思わずコメしてしましました^^

これからも更新楽しみにしています♪


choco.3 | URL | 2013-02-08(Fri)08:55 [編集]


あー!!
おいしそ~う☆

私も同じ料理が何日か続いても、特に気にならないので
お鍋にして、何日か食べれるようにしてます。

それが一人暮らしの気ままにできるいいところでもありますよね(*^。^*)

ふーみん09 | URL | 2013-02-10(Sun)22:48 [編集]


choco.3さんへ

はじめまして、
コメントありがとうございます♪
美味しそうだとお褒めのコメントをいただいて
本当にうれしいです。

3日目シチュー、いいですよね♪
同じ感覚の人がいて心強いです。
しかもダンナ様まで!
食事は毎日のことなのでここの感覚が違うと何かと面倒ですよね。
私も相手選びの条件につけ加えなければ~(^O^)

choco.3さんのおっしゃるとおり、
同じ食事が続くことの最大のメリットは、
仕事から帰ってすぐに食事ができること。
作る手間、片付ける手間が省けることって大きいです。

なので今の時期は、3日鍋、3日おでんも多くなりますが、
何日食べても・・・これがまた、おいしいんですよね♪

choco.3さん、今後ともよろしくお願いします。

viola | URL | 2013-02-10(Sun)23:46 [編集]


ふーみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

ふーみんさんも「続いても平気」派なんですね。
心強いわ。
私もお鍋をした時は何日間か続けて食べます。
そして、最終的に雑炊で1滴残さずいただきます v(^O^)v 

「今日、何作ろう・・・」って考えなくても
ちゃんとご飯があるから、同じ料理が続いても
むしろうれしいくらいです。

viola | URL | 2013-02-10(Sun)23:51 [編集]


