violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

デジカメが壊れる(>_<)

ディズニーではしゃぎ過ぎたせいか、
愛用のデジカメが壊れてしまいました (>_<)

130228_1838~0001

最終日にレンズが収納されなくなり、
何度かオンオフを繰り返しているうちに収まる、
という事態が度々起こったのですが、
ウチに帰ってオンにした後、レンズが二度と戻らなくなりました。

しかも「ギャー!」って突然大きいうなり声のような
すごい音が止まらず、ビビりました Σ(゚Д゚;)ギクッ

まさに「断末魔の叫び」。

電池を抜くとようやく静かに、そしてお亡くなりになりました。

130228_1838~0002

単三電池が使えて便利だしお気に入りだったので、悲しいです。
8年使ったので「大往生」と言うべきなんでしょうか。

当分カメラなし、携帯のカメラ(こちらもまたベテラン選手)で
撮影です。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら残念ですね。でも最終日で良かったと思えばね~
愛用してるものが使えなくなるの悲しいですよね。

私のカメラも同じシリーズのですけど、エネループです。
乾電池式は、けっこう旅先で買えるし便利なんですよね。
また次に買う楽しみができましたね。

wanco. | URL | 2013-03-03(Sun)16:15 [編集]


わんこさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そうなんです、完全に壊れたのが帰宅直後で
旅行中はちゃんと写真が撮れていたので
タイミングは良かったです。

わんこさんも同じシリーズのカメラですか!
何だかうれしい♪
修理に出せるかと調べてみたら、
既に対応できない機種になっていました(ToT)

パソコン同様、また選ぶのに難儀しそうです。

viola | URL | 2013-03-05(Tue)00:05 [編集]


私のデジカメもたまにレンズが戻らなくなるのですが
そろそろ限界かな?(もう5年近く使ってます)
でも今は修理するより買ったほうが安かったりしますね。

13年程前、勤務先に初デジカメがお目見えした時は確か
7万ぐらいしてました。今より画素数もかなり少なくて
そんな価格でした。

ぱすとーれ | URL | 2013-03-08(Fri)06:44 [編集]


ぱすとーれさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

おっ!
たまにレンズが戻らなくなる・・・
それはヤバイですね。
調子が悪いな~と思ったらすぐにきますよ。
私は3日めで壊れました(ToT)

ぱすとーれさん達はこれから大きなイベントが待っていますし、
いざという時に故障してしまったら取り返しのつかないことに
なるので、思い切ってこの際、買い替えするのはどうですか?

お金かかる時期で大変ですけどね (^_^;)

viola | URL | 2013-03-09(Sat)01:30 [編集]


