violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

今年の冬活躍したものベスト(前編)

もう冬も終わりですね。

ということで、この冬を振り返ってみて、
ワタクシviolaの生活の中で活躍したものベスト3を選んでみました。

第1位は・・・

130228_2132~0001

20年前に買ったリーバイスのジーンズ!

後ろの腰部分に「RED TAB LADIES」とあります。
ハンガーにかけて干したので形がヘンですが、
やや細みのストレッチ素材、起毛です。

130228_2136~0001

20年前、まだ「スキニー」という言葉もない時代、
「ストレッチ素材」なるものが世に出始めた、その頃のものです。
もちろんウエスト位置は高い!高い!

買った当時「パッツンパッツンでスパッツみたい」と
周りからの評判が悪く、また、自分自身もしっくりこなくて
すぐにお蔵入り、その後何度かフリマに出しましたが売れずじまい・・・
で、現在に至ります。

そんななか、
12月に交通事故に遭って以来というもの、このジーンズが大活躍!

ギプスがとれ、松葉づえがとれ、傷口がふさがるまでの2か月間、
ストッキングやタイツは履けず、毎日ナマ足にこのジーンズで通しました。
今年の冬は寒さが厳しかったですが、このジーンズは起毛タイプで
ほんのり優しい温かさ (*^.^*)

毎週金曜日、帰宅したらすぐ洗濯→乾燥。
で、土曜日からまた1週間履く、まさにこの繰り返し。

20年前、足の形が出て恥ずかしかった細みジーンズですが、
今のファッションではこのくらいの細みはごく普通、
20年たった今、ようやくしっくりくる関係となり、
現在はヘビロテ中です (^O^)

1位のジーンズだけで結構語ったので、
2位、3位はまた次回に。
どちらも1位に関わりのあるものなんですけどね~ (^ω^)ムフ

それだけ今はこのジーンズへの愛が深いのです。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い色ですね~20年前のが入るってことは、体型が変わってないってこと?
スゴイですね~violaさん尊敬します!
普段はスカートばっかりですか?それも見習わねば・・・

2位、3位も楽しみにしてます♪

wanco. | URL | 2013-03-05(Tue)11:35 [編集]


わんこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます(*^.^*)

そうなんです、20年前の服が入ります。
振り返れば高校の頃からずっとサイズは9号・・・。
体型は年齢と共に変わっていると思いますが、
入るか入らないかという点では入っていますね。

若い頃から太りもしなければやせもしなかった
不動の9号サイズです。

スカートは持っていますがめったにはきませんねぇ。
特に冬は寒いのでず~っとズボン、もといパンツです。
ディズニーでは寒空の下、若い女の子たちの
ショートパンツ姿、まぶしかったなぁ・・・。
もはや目線はおっさんです。


viola | URL | 2013-03-06(Wed)00:39 [編集]


