violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

今年の冬活躍したものベスト3(後編)

今年の冬、「ワタクシviolaの生活で大活躍したものべスト3」
の発表の続きです。

第1位は、
20年前に買ったリーバイスのジーンズ
でしたが、

続きまして、第2位は・・・

DSCN2844.jpg

UGGのムートンブーツ!

1位のリーバイスとのペアで、毎日このブーツで外出しています。
とっても心地よい履き心地で、足がくたびれないのが良いです。
ディズニーでの3日間、歩きに歩きましたが、
それもこれもこのブーツのおかげ♪

130308_1850~0001

色は迷いましたが、第一印象のグレーに決めて良かった♪
こんな風に、黒のジーンズとグレーのUGGでひと冬越しました。


そして第3位は、

DSCN1820.jpg

斜めドラム(の乾燥機能)!

松葉づえの生活では「モノを手に持つ」という行為ができないので
12月の1か月間は洗濯物を干すことができませんでした。
そこで大活躍したのが、この斜めドラム。

ワタクシ、貧乏性もとい節約家なので、
電気代が高くつく乾燥機能は梅雨の時期に1,2回しか、
つまり、1年に1,2回しか使わないのです。
それがこの1か月間はずっと「洗濯→乾燥」コースでした♪

弱っている時は、すばやく頭を切り替えて
「もったいない」と考えず、
便利なモノ、助かるモノを積極的に取り入れて
自分を甘やかすべきなのです。

ふっかふか~♪
何てあったかいの~♪


斜めドラムのおかげで、リーバイスのジーンズを
毎日履き続けることができました。

暖かくて柔らかい仕上がりがすっかりクセになり、
松葉づえなしで歩けるようになった時、乾燥コースとさよならするのが
とても名残惜しかったです。

えーっと、
つまり、1位のリーバイスのジーンズを盛り立てたモノたちが
2位、3位に選ばれたというワケですね。


ちょっと地味なランキングとなりましたが、
そこはアラフォー女子のご愛嬌ということで、ご容赦を(*^.^*)




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

靴は履きやすいって大事やけど、デザイン重視で履き心地って後回しになるんですね。
デザインも良くって、履き心地もいい!って最高ですね、しかも定番物なら、次も同じ物を変えるってなんか安心です。

洗濯機ですか~なるほど~乾燥機って電気代がかかる!ってイメージですが、あるといいですね。
家は古いタイプで、斜めドラムじゃないので(乾燥もなし)、次に買う時は検討したいと思います。

wanco. | URL | 2013-03-09(Sat)09:31 [編集]


わんこさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます (^O^)

靴って見た目も大事だけど履きやすさも同じくらい
いえ、それ以上に大事ですもんねー。
私、靴は服やバッグ以上に好きなので、
こだわりがあるかもしれません。

乾燥機はいいですよ、見た目重視で斜めドラムがおススメです。
私が買ったのは3,4年前ですが、
シワも気にならずふんわり仕上がって満足しています。
時間はかかるけど。
今の新製品ならもっと性能良いんでしょうね。

viola | URL | 2013-03-10(Sun)09:05 [編集]


