violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

部屋探しで団地めぐり

2月、冬の団地の写真を撮りました。

DSCN2893.jpg

どことなくかわいい。
少し外国っぽい感じもしませんか?

今、時間ができたらしたいこと。
それは部屋探しです。

先月から彼と大阪郊外の古い団地を見に行き始めました。
といっても、お互いの休みが合う日は月に2,3日。
まだ2か所だけです。

急がず、月イチ感覚でゆっくり見て行こうと思っています。

今月はどこへ行こうかな?




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新しい生活も団地で始められるんですね~探すのも楽しいでしょうね。
愛しい人との新生活、羨ましいかぎりです)^o^(

violaさんの、インテリアもまた新しい生活で変わるんでしょうか?彼氏さんのセンスとあうんでしょうか?

wanco. | URL | 2013-03-16(Sat)19:01 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます (^O^)

そうなんです、団地で探しています。
彼に団地の素晴らしさについて熱く語り説得しました~♪

ただ、どの部屋を見ても今住んでいるお気に入りの部屋と
つい比べてしまいます。
今の部屋を越えるほどの魅力あふれる部屋には
なかなかめぐり合えないのかも・・・と、
少し弱気になっている今日この頃です。

2人で何軒か見て回り、その中で一番総合的に
ポイントの高い部屋を選ぶことになりそうです。

viola | URL | 2013-03-18(Mon)00:25 [編集]


再び、わんこさんへ

さっきの続きです (*^.^*)

自分自身、好みは変わらない、つもりですが、
やはり2人で暮らすことを考えると
変わらざるを得ない部分ってあるんでしょうかね?
うーん、どうなるんでしょう?

今のところ彼氏の方は、
私に任せてくれるような雰囲気なんですが。

今は新しい部屋のインテリアを考える時が一番楽しいです♪
夢が広がる~♪
でも、その前に部屋を決めなければ~。



viola | URL | 2013-03-18(Mon)00:37 [編集]


私には、二人で暮らす(一人もないですけど)経験がないので、想像ですが・・・

優しい方だと、インテリアなどの趣味の部分は、violaさんの好きなようにしていいと言ってくれていても、ひとつづつどうですか?と聞いてみたほうがいいと思います念のために。

元彼ですが、髪の毛の長いのが好きだと(言ってたはず)思ってたのに、ある時『鬱陶しいなら髪の毛切ってみたら?』と言われてびっくりしたことあります。鬱陶しいと言ったつもりもないですし、私は短いの好きじゃないので、短くしませんでしたけど、妥協というか寄りあわせる部分も必要なのかな?と今更ながら思いました。

まぁ、趣味って自分にとっては楽しいけど押し付けるのはいけないというのは当たり前ですけど、相手の趣味(そういうのは好きじゃないとか)も大事ですよね。
とくにインテリアにこだわりはない方でも、好き嫌いはあるでしょうし。

今のお住まいの団地にお二人で暮らすという事はできないんでしょうか?新しく別の場所で・・・というのも楽しいでしょうけど。とにかく幸せそうでいいですね♪

wanco. | URL | 2013-03-18(Mon)10:22 [編集]


わんこさんへ

こんばんは (*^.^*)

そうですね、やっぱりインテリアでもめると後々まで
引きずりかねないので了解とってから決めた方がいいですね。
賛成してくれるとは思うのですがそうします。

今の部屋は、古いわりに清潔感があったのと、
ドアや窓などの建具が昭和な雰囲気でかわいいのが気に入っています。
ただ、6畳1部屋にDKなので2人で住むには狭いですね。
団地のカテゴリーも「単身者用」となっています。

同じくらいの年代の団地を見て回っていますが、
いいなぁ♪と思う部屋は、水回りが古くて斜めドラムが置けないです。
間取り図を見て、ここなら斜めドラムが置ける!と思って
実際の部屋を見ると、すっかりきれいにリフォームされすぎていて、
昭和レトロな雰囲気がないんです。
私は高望みなんでしょうかね・・・。

すぐに決めることもないので、気に入った部屋が見つかるまで
楽しみながら気長に探します (^O^)

viola | URL | 2013-03-20(Wed)18:25 [編集]


ご結婚ですかッ!
おめでとう御座います!!!

急な感じもしますけど_
私もかつて女房に出会ったその日、その場所で_
「結婚してくれ」って言ってしまいましたからね(爆)

幸之助 | URL | 2013-03-21(Thu)00:33 [編集]


幸之助さんへ

こんばんは、
祝福コメントありがとうございます(*^.^*)

そうなんです、近々結婚する予定です。
実は半年前に結婚を決めたので急ではないんです。
なので、残念ながら幸之助さんのような電撃ではないのですよー。

それにしてもさすが!ですね。
その日、その場所でなんて。
何だか幸之助さんらしいです(爆)

viola | URL | 2013-03-21(Thu)23:49 [編集]


