violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

お化粧タイムのひと手間を2つ

朝のお化粧タイムで、気に入って続けていることが2つあります。

1つめは、
ビューラーをドライヤーで温めること。

まぶたにつける方をドライヤーに向けて、30秒くらいかな?
ブォーッと温風を吹き付けます。
その後、いつもどおりにまつ毛をカールさせる。
それだけ。

おそらく、まつ毛のカールを長持ちさせるためなんでしょうが、
私の場合、
気持ち良くてしようがない・・・
ので、やめられません (*^.^*)

ちょっとだけですが、まぶたが温められることにより
ほっこりリラックスできるんです。
はっきり言って体の力が抜け、脱力感が湧き上がってきます。
なので、朝のこの時間には本来は不向きなんですが・・。
「めぐリズムのホットアイマスク」のようです。

興味のある方はぜひ一度お試しください。
ただし、熱し過ぎにはご注意を!


2つめは、
ティッシュでパックすること。

朝、顔を洗ったら、タオルで拭かずに濡れたままで
ティッシュをぴらっとのせます。
目と鼻と口に指で適当に穴を開け、ティッシュの上から
化粧水をスプレーし、手で押さえながらヨレなどを整えます。
そのまま5分。
後はいつもどおりのお化粧。

今までは夜寝る前に、パックやクリームで時々お手入れしていました。
でも、お化粧する前に保湿した方が効果的かも?と思い、
以前、何かで知ってうろ覚えだったこの方法を試してみました。
私の場合、夜のお手入れよりこちらの方が合っているみたいです♪

ただ、ティッシュは繊維の向きなどに問題があるようで、
うまくいく方向とダメな方向があります。
私が使っているティッシュの場合、箱から取り出したときに
つかんでいる部分が横方向になるようにするとうまくいきます v(^O^)v 

どちらもお金のかからない、
お気軽なひと手間なのでおススメです~。
お試しあれ♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

