violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ベッドまわりの断捨離

ベッドまわりには、それほどモノはありません。

ベッドの下に、体組成計と無印の布製の収納箱が一つ。
今回、その収納箱の中身を断捨離しました。

130323_1241~0001

・「エロイカより愛をこめて」20巻から39巻
・「ティファニーで朝食を」ビデオ
・「髪結いの亭主」ビデオ

を処分することにしました。

「エロイカより愛をこめて」は、
以前、このブログでもご紹介しました(こちらをどうぞ)が、
私が一番ハマった少女マンガです。
小6から高3までの間、どっぷりと愛読していました。

ストーリーが冷戦に深く関わっていたため、
ソ連崩壊後は中断されていましたが、
再開、現在も続いているご長寿マンガです。
5年ほど前に懐かしくなってまた読みたくなったのと、
再開していることを知り、一揃い大人買いしました。

で、一通り読み終わった感想は、
やっぱり、最初のシリーズ(3巻から19巻)が一番面白い!

仕方ないことなのですが、新生「エロイカより愛をこめて」は、
絵のタッチが変わってしまっていて、
ワタクシ的にどうにもこうにも気持ちが完全に入り込めないんです。
あと、サザエさんばりの絶対的な安定感で、
どうしても新鮮さが失われてしまったような気が・・・。

好きなんです!
好きなんですが・・・
よくよく考えた結果、最愛の3巻から19巻を手元に残し、
後はサヨナラすることにしました。

それと、ビデオを2本。

好きだった映画「髪結いの亭主」と、
懸賞で当たった「ティファニーで朝食を」です。
「髪結いの亭主」は、DVDを買おうかな?

130323_1239~0001

箱の中身は半分になりました。
マンガ以外は、スキーのビデオです。
始めた頃から10数年間の私のスキーの映像が残っているんです。
こんな幸せなことはありません (*^.^*)
スキーの楽しさを教えてくれた、師匠に感謝です。
これは間違いなく私の一生の宝です。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

好きな漫画を断捨離できるってえらい!
しかも好きな刊のみ残すなんて、すばらしいですね~
私なら全部置いといてしまいますわ~心の中では要らんな~って思いながら。

ビデオ断捨離しなきゃいけませんね~ビデオ見れないもの・・・どうしても!ってのはDVD化を友達にしてもらったけど、ビデオも記念?として置いてあるんですよね・・・)^o^(
そら片付きませんよね、クローゼットの中を片づます!

wanco. | URL | 2013-03-23(Sat)14:57 [編集]


断捨離おつかれさまです~!

エロイカより愛をこめて・・・!
私もハマったマンガです。
大人になってからこれに出会ったので
文庫サイズになったものを持ってます。
以前ブログでアップされた少佐の表紙
(ホースで水浴びしているシーン)に速攻で秒殺されました(笑)
それと、変装がバレた伯爵と少佐のあのシーン
初めて読んだときもう大爆笑!笑いが止まりませんでしたっけ。
最近のエロイカは確かに絵のタッチや全体の雰囲気が変わってしまい、
私も足が遠のいてしまいました。
でも、まだ連載が続いているとは…!驚きです。




 

ゴロ猫tomo* | URL | 2013-03-23(Sat)20:54 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

おっ、クローゼットの断捨離始めますか?
すっきりして心も軽くなりますよ~ (^ω^)ムフ

私は、心の中でいらないなって思ったら、
大抵は迷いなく処分します。
それどころか、
これ、ひょっとしていらない?
ぐらいのものが私の断捨離の対象になります。
なので、実は後で後悔することも多いんですよ・・・。

この見極めの甘さに、まだまだ修業が足りないなぁって思います。



viola | URL | 2013-03-24(Sun)22:54 [編集]


tomoさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

tomoさん、大人になってから「エロイカ」ファンに
なられたんですね!
それって、大人の女性から見ても十分に
魅力あるマンガ、そして少佐だったということか・・・。
改めて惚れ直しましたぁ~(*^.^*)

文庫サイズの方は知らないのですが、
あの水浴び少佐は、
数ある表紙の中でも一番のお気に入りなんです♪
tomoさんも秒殺されたとのこと、
胸キュンポイントが同じですね、うれしいです。
手元に残す「エロイカ」は、今後も大切にしていきたいです~。

viola | URL | 2013-03-24(Sun)23:04 [編集]


