violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

指輪探しの変遷

先日いただいた指輪のお話です。

bvlgari5.jpg

私がいただいた婚約指輪は、これ。
ブルガリの「コロナ」というリングです。

結婚20年目の友達の話ですが、
婚約指輪は高価なものなので、なくすと大変だから
結婚式などのおよばれに数回つけたくらいで
今となってはどんなデザインのものだったのか
記憶もさだかでない・・・とのこと。

私の考えとしては、
せっかくの指輪をしまいこんでしまうのはもったいない!
ということで、
日ごろからつけられるカジュアルな服にも合うような
デザインのものが欲しいと思っていました。


指輪探し、最初に見たのはティファニー。
エンゲージリングといえばここでしょう!というイメージで。

tiffany1.jpg

ルシダ
シンプルでつけやすそう・・・
最初に欲しいと思ったのがこれ


tiffany2.jpg

ティファニーセッティング
さすが~!
一番ダイヤが輝いて見えました


tiffany4.jpg

ソレスト
華やかで個性的な感じが
なかなかにツボです


どれもステキすぎて一つに絞り込めません!

次は日本のお店も見たくてミキモトへ。
・・・が、気に入ったデザインがなくて残念でした。

そして、次がブルガリ。

bvlgari9.jpg

マリー・ミー
実は、一目惚れしたのがこれ。
シャープで個性的でかっこいい!


bvlgari6.jpg

トルチェッロ
上品で優しげなのに存在感バッチリ
彼氏が気に入りました


bvlgari5.jpg

そしてコロナ
最初見た時は、かわいすぎかな?と思ったんですが・・・



ブルガリの指輪は、実際につけてみるとステキさが倍増!
さすがです!
指につけたとたん、輝きが増すんです。
自分の手が、見違えるほどきれいに見えて、
こんなこと初めてでびっくりしました。

もう、ブルガリしかない!!

後はどの指輪にするか・・・。

店員の方の勧めで全身鏡の前に立って
マリー・ミー、トルチェッロ、コロナを
順番につけて比べてみました。
指輪のデザインだけでなく自分の全身と指輪を見比べて・・・。

その結果、一番しっくりきたのが、
実は最初、好みの圏外だったコロナでした。
そういえば、店員さんは最初から「コロナがお似合いですよ」と
勧めてくれていたんです。
さすが、わかってらっしゃる~!

慣れない買い物は、時間をかけていろいろ見て聞いて、
決めるのがいいみたいです (*^.^*)

いただいて以来、毎日つけていますが、
日に日にこの指輪が好きになっていきます。
良かった~♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

婚約指輪でもいろんなデザインがあるんですね〜

婚約指輪は結婚するまでのものだと割り切ってあまり
重要視しない方もいるみたいですが、violaさんの様に
大切に考えてくれていると彼氏さんも嬉しいと思います^^

ぱすとーれ | URL | 2013-03-27(Wed)00:47 [編集]


すてきですね~
お似合いの素敵な指輪、身に着けてこそ!ですよねぇ~

良いブランドは、リングの裏も素敵なんですよね、どこにもぬかりがないというのでしょうか。
仕舞い込んでいてはもったいないですよ、きっと彼もviolaさんの指に輝いているのをみれば喜ばれるでしょうね♪

wanco. | URL | 2013-03-27(Wed)11:49 [編集]


ぱすとーれさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

婚約指輪は結婚まで・・・
もったいなさすぎです!
私はずっとつけるつもりですよ~!

なので、結婚指輪はいただいていません。
私は婚約指輪をいただき、
彼へは私から結婚指輪を贈りました。

結婚は、世の常識がこうだから、だけでなく、
自分たちの気持ちに問いかけながら
一番しっくりくる物事を選択していきたいです。

viola | URL | 2013-03-30(Sat)00:20 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

わんこさんは以前、良いアクセサリーは裏もキレイだと
おっしゃっていましたね。
その言葉を思い出して改めて見てみましたが、
私にはよくわかりませんでした~(^_^;)
でも、どこから見てもぬかりなくキレイだ、と
自分自身ではそう信じています!

やっぱり、しまい込まれるより毎日つけている方が
贈った側もうれしいと思いますよね。
私も自分が男ならそう思います。
そうですねー、
喜んでくれている・・・ように見えます (*^.^*)

viola | URL | 2013-03-30(Sat)00:29 [編集]


