violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

理想の部屋を妄想する

ワタクシ、1人暮らし2度目の引越しで
古い団地の魅力にハマッて以来、10年以上団地族です。

そして、今も古い団地に絞って部屋探しをしています。

★danchi17

団地マニアの憧れの的、スターハウス

★danchi13



・・・が、
なかなかコレ!
と思う部屋とは巡り会えないものです。

古い団地はリニューアルされている部屋が多いのですが、
そのリニューアルの度合いによっては、
残念なことに、古い団地の本来の良さが
きれいさっぱり消されてしまっている場合があります。

反対にリニューアルされていない部屋には、
我が愛しの斜めドラムが置けません (ToT)

昭和が色濃く薫る古い団地で、
日当たりが良くて清潔感漂うキッチンと
斜めドラムが置ける広い洗濯機パンを備えた、
近くにゆったりとした公園と図書館と、
これまた小さな昭和の銭湯がある、
広い敷地にゆったり建つポイントハウスか
テラスハウス

どこかにそんな夢のような団地、そして部屋はないものか・・・。
妄想は果てしなく広がっていきます。




※いつも参考にさせていただいている「団地R不動産」さんより
画像をお借りしました。


★danchi12

秋がお似合いなポイントハウス

★danchi10

テラスハウスもステキ♪

★danchi2

レトロガラスの可愛さ、たまりません

★danchi16

味わい深いキッチン、いいえ台所というべきか

★danchi18

これ以上のリニューアルはノーサンキュー

★danchi9

アールや流線型に胸キュンなんです



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

団地らぶですね~
頭に思い浮かぶ団地も、どこも建て替えられたり、リニューアルしてしまってるかも。
知り合いが住んでいた、桃山台(吹田市)とか相当古い感じでしたけど、今どうなっているか解らないし。

昭和な感じがお好きなら、長屋とかいかがですか?
でも洗濯パンはないかも・・・洗濯機は外置きですからね(~_~;)(元長屋の住人です)
中古物件を購入して、好きなように手を入れるというのもありますけど。

wanco. | URL | 2013-03-30(Sat)15:11 [編集]


こんにちわ~♪
violaさんの思い描いている団地と
出会えるといいですね~
新しい生活の場になるわけですからね。
写真のアールや流線型に惹かれるのも
納得でーす^^

アクアマリンちゃん | URL | 2013-03-30(Sat)17:21 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

そうです、団地ラブ!です (*^.^*)
古い団地の中にはリニューアルされている部屋も多く、
同じタイプ、間取りの部屋でも
手を入れていない部屋、どこかしらリニューアルされている部屋、
選択肢が広がってうれしいです。
ただ、それだからこそ、部屋ごとで雰囲気が違うので
見れる部屋全部見たくなっちゃってもう大変です。

長屋もステキですね。
夢のまた夢ですが、思い切って長屋を購入→リノベーション
なんてステキ!

桃山台は見ていませんが、隣の団地は見て来ましたよ~(^ω^)ムフ




viola | URL | 2013-04-03(Wed)00:00 [編集]


アクアマリンちゃんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

お部屋探し、暗礁に乗り上げています (>_<)
たくさん見すぎてしまったのかも。

「この部分はさっきの部屋の方が良くて、
ここはこの部屋が一番いい」
「あの部屋で洗濯機が外置きじゃなければ良かったのに」
などなど、見比べれば見比べるほど
全てにおいて一番、というのが見つかりません。

少々焦りつつ、でも楽しみなので
いそいそと見に行っています (*^.^*)

viola | URL | 2013-04-03(Wed)00:06 [編集]


