violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

デジカメ選びに迷う

ディズニーランド&シーから帰ってすぐ、
愛用のデジカメが壊れてしまいました。

新しいデジカメが欲しくて
2,3度ヨドバシカメラで見ていますが
パソコンを選んだ時と同じく決められません (ToT)

どれもこれも同じに見える。
違いがわからない。

別に高価な一眼レフとかが欲しいのではなく、
普通のコンパクトカメラなので
こだわりはないんですけどね・・・。

ないんですけど・・・

でも、ないからと言って、
よし!これ!
と決められないワタクシ。

前のカメラは、ニコンので8年前に購入。
当時、大至急でデジカメを購入しなければいけない事情があり、
そういう非常事態だったので迷うことなく
店頭で一番安かったのを即買いました。
25,000でした。

買った後で、
・単三電池、エネループが使えて便利だったこと
・知人たちから「きれいに写る」と評判良かったこと
・よく見たらシンプルで好みなデザインだったこと
などの理由から、使ううちどんどん愛着がわいてきました。

あーん、
次のカメラともいい出会いができればいいな~♪


候補のカメラたち

dc5.jpg

dc4.jpg

dc3.jpg

dc2.jpg

dc1.jpg


店頭のポップや「このカメラで撮りました」写真を
見比べてもただただ混乱するばかり。
とりあえず、日本のメーカーのなら品質に間違いはないはず!
つまりどこのでもいいんですけどね・・・(^_^;)


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

