violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ご挨拶

この1か月の間に、私の人生で大きな事件が二つありました・・・。

新居も決まり、いよいよ入籍&引っ越しを
目前に控えた4月のある日、父が突然倒れたんです。
そして数日間頑張ってくれましたが、意識は戻ることなく、
家族に見守られながら亡くなりました。

悲しみに包まれたなかではありましたが、
父が一番喜んでくれていた、という母の言葉に力をもらい、
予定どおり入籍しました。

大人になるにつれ、年齢を重ねるにつれ、
「ああ、人って一人ではないんだ」と実感します。

独立、自立・・・
時々、一人暮らししているとそんな言葉を使って
一人で生きているんだ、ということを表現していましたが、
今回の父のことで、遠くの親戚、実家の近所の人をはじめ、
たくさんの周りの人に助けられました。

悲しいなかにも、感謝とありがたい気持ちでいっぱいになり、
自分一人の力はとても小さいこと、
普段気づかなくても周りの人に支えられて生きているんだ、
と実感しました。


一人暮らしシングルアラフォー女子「violaの日記」は、
本日をもって終わりにしたいと思います。
みなさま、お付き合いくださってありがとうございました。


新居のPC環境が整ったら、また改めてご挨拶します。
現在、そこそこに急いで片付け中・・・(;゚∀゚)=3
近いうちにまたお目にかかります~♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

淋しいけど、
ご結婚というお祝いの為のお別れですから
仕方ないのですね。
お父様、いきなりだったのですね。
びっくりしてしまいました。
ご結婚の為に、色々と忙しくされているのだわ”と
思っていたのですが
大変でしたね。
あ、
もう入籍されたんですね!!
おめでとうございます。
末永くお幸せに☆☆☆

ふーみん09 | URL | 2013-05-02(Thu)02:20 [編集]


お父様の事は残念です、でもお父様も娘さんの結婚を喜んでおられて親孝行されましたね。

入籍おめでとうございます、ご主人とお幸せに♪

きっとまたブログやってくださると信じてお待ちしてますね、今まで楽しいブログありがとうございました。

wanco. | URL | 2013-05-03(Fri)14:28 [編集]


お父様の件、お悔やみ申し上げます。
そして、ご結婚おめでとうございます!
新しい生活、楽しみですね。

ちぃ☆ | URL | 2013-05-04(Sat)02:00 [編集]


こんにちは
お父様のこと、お悔やみ申し上げます。
とてもお辛いことと思います。
でも、violaさんには支えてくださる
心強いパートナーがいらっしゃいます!

これからの新しい生活、心より応援しています。

ゴロ猫tomo* | URL | 2013-05-06(Mon)21:55 [編集]


お父様がviolaさんを結婚まで導いてくれたのだと思います。
これからもずっと見守ってくれていますよ。

お幸せに(*^_^*)

ぱすとーれ | URL | 2013-05-08(Wed)00:30 [編集]


ふーみんさんへ

こんにちは、
お祝いコメントをいただいてありがとうございます。
遅くなって本当にごめんなさい!

父のことは本当に急で、
今でもふと「本当かな?」って思うくらいです。
引っ越し、入籍と大きな出来事が続いたおかげで
悲しみが紛れたのが幸いといえば幸いだったかな?
今は喜んでくれた父をがっかりさせないように
幸せな家庭を築いていこうと思っています (^o^)


viola | URL | 2013-05-14(Tue)15:07 [編集]


わんこさんへ

こんにちは、お久しぶりです。
お祝いコメントいただいてありがとうございます!

引っ越ししてから1か月たらず、まだまだエラい状況ですが
マイペースでブログ続けていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします~。

あ、
多分、新居はわんこさんのお友達が
以前住まれていた団地の近くです (^o^)

viola | URL | 2013-05-14(Tue)15:15 [編集]


ちぃさんへ

こんにちは、
お祝いコメントをいただいてありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい!

新しい生活、まだまだ落ち着かないですが楽しいです。
特に部屋のことをあれこれ考えるのが一番楽しいひととき♪

viola | URL | 2013-05-14(Tue)15:18 [編集]


tomoさんへ

こんにちは、
お祝いコメントをいただきありがとうございます (^o^)

父のことは本当に入籍直前で、
まるでドラマの出来事のよう・・・
今でも本当だったのかな?という気持ちです。

でも、喜んでくれた父に安心してもらえるよう
夫になった彼と2人で幸せな家庭を築いていきたいです。

viola | URL | 2013-05-14(Tue)15:24 [編集]


ぱすとーれさんへ

こんにちは、
祝福コメントありがとうございます。

新居探しからいよいよ入籍という時、父が倒れ、
そこから先はまるでドラマを見ているみたいでした。
父に安心してもらうためにも
2人で幸せな家庭を築いていこうと思っています。
ありがとうございます (^o^)

viola | URL | 2013-05-14(Tue)15:30 [編集]


