violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

フランスコーナー

なぜか、「フランスもの」 が大好きです。

「Made In France」の表示があれば、それだけで私の買い物本能に
火がつきます。単純なものです。

部屋にも、ぼーっとフランスに想いをはせて過ごす時間のために
「フランスコーナー」を作っています。

DSCN1552.jpg

前から欲しかったアンティークっぽいパリの地図を買い、
いつでも目にとまるようにと、テーブル近くの壁に貼りました。
 地図の片隅に「Printed In Korea」とあり、びっくりしました・・・
 
DSCN1537.jpg

そして、棚に小物をちょこっと並べています。
棚は、無印良品の壁に付けられる棚です。

DSCN1556.jpg

小物は気分によってたまに変えますが、今はエッフェル塔。
フランスだけに・・・
って単純すぎる!
巻貝のようなかたつむりのようなモノは、爪ブラシです。

DSCN1540.jpg

この爪ブラシ、なかなかに便利でかわいく、気に入っています

初めてフランスへ旅行したとき、パリで買いました。
200円ほどの値段で、色違いがいっぱいあってかわいかったので、
会社のおみやげ用に15個くらいまとめ買いしたものが1個余り、
自分用にしました。

DSCN1538.jpg

これは先月買った「ソラフラワー」。
ビンの中のアロマオイルが花にしみこんでポプリのように香ります。
香りはソフト。ごくごくうっすら。
私の鼻が鈍感なだけかも・・・(^_^;)


無印良品 壁に付けられる家具・棚・タモ材

muji_tana1.jpg





  ~ブログランキングに参加しています~
  ▼1人暮らし 日記
  ▼1人暮らし インテリア  
  
  読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
     ↓↓↓

   人気ブログランキングへ

   





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

