violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ネットだから・・・

ここ数年、ネットで買い物をする頻度がグッと増えました。

以前は「ネットでしか手に入らないモノを買うための特別な行為」
でしたが、今では買い物する先が「店かネットかの違い」なだけ。
ごく普通の買い物行為です。

「無印良品」の新しいカタログをネットで送付依頼したら、
次の日に届きました。速達で!
注文したアマゾンの本も、「ユニクロ」のコートも次の日に届きました。

速い!

その速さに感動!
顧客の要望にすばやく対応してくれる企業の姿勢はうれしく、好感を持ちます。
ネットでのサービスはどんどん進化していきます。

でも、その逆も体験しました。
これもネットだから起こることなんですが。

「無印良品」のカタログを依頼した同じ日に、
「あおぞら銀行」のインターネット支店の口座開設用申し込み用紙も
送付依頼しましたが、こっちが全然届かない!
あまりに遅いし、送付依頼の際に個人情報を入力しているので心配になって
問い合わせたところ、

「郵送には7~10日かかり、そのことはHPにも記載しています」

と、すぐ明快な回答が返ってきました。
(゚Д゚)ゴルァ!! 郵送に10日かかるってどんだけ遅いねん!
無印良品を見習え!


腹が立つし、一矢報いようと、
「遅すぎませんか?そんなに遅いと口座開設に1ヶ月はかかりますよね?」
と、頑張ってちょっと強めに言ってみると、

「申し訳ございませんが、そうなります」

と、また即答。
はい、violaさんの負け~、ここで退場! (´・ω・`)ガッカリ…

ネットだから・・・
普通の銀行の定期預金の利率より良い。

でも、その理由は、普通の銀行よりサービスのレベルが劣るから。
今回のケースでいえば、
普通の銀行なら1日で済むことが1ヶ月かかるから。
(あくまでもあおぞら銀行の場合です。他は知りません)

今日で18日目。もう20日になろうとしていますが、
あおぞら銀行から何も届きません。
この調子だと本当に1ヶ月、いえ、それ以上かかりそうです。

便利でいつも利用するネット、そしてそのサービス。
そんななか、びっくりするくらいの不便とストレスを感じた1件でした。

まあ、世の中うまい話には気をつけろってヤツですね・・・。


  ~ブログランキングに参加しています~
  ▼1人暮らし 日記
  ▼1人暮らし インテリア  
  
  読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
     ↓↓↓

   人気ブログランキングへ

   





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

