violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

週末のお見合いパーティー

団地の庭に、ピンクのかわいい花が咲きました。
「オトメツバキ」と、木に札がかかっています。
丸くてピンクで、何てかわいいの~

110324_1404~0001

週末、久々に婚活・・・「お見合いパーティー」に参加してきました。
実は私、1年ほど前に結婚相談所に入会していて、
今回行ってきたのは、そこ主催のパーティです。

会場は2人がけのテーブルと椅子が並ぶ喫茶店のような部屋で、
2人がけの席には男性と女性が差し向かいで座り、
あらかじめ用意した自分のプロフィールシートを交換しながら
5分ほど会話します。
会話が終わったら、男性は隣の席に移動し、その席の女性と
またプロフィールシートを交換し、会話・・・。
これが人数分続きます。
今回、13人の男性と話しました。

初対面の方との会話だから、気疲れしました~。

全ての男性との会話が終了したら、
印象の良かった男性の番号に「○印」をつけてスタッフへ提出、
別室で集計されます。
その後、自分に良い印象を持っている異性の番号が書かれた紙を
手渡されます。

最後に少しだけフリートークの時間があり、その時に「いいな」と思う相手に
自分の名刺を渡す、というシステムです。

今回(・・・というより、今までの人生で一度もそんな経験がないんですけど)、
残念ながら「ビビッときた」出会いがなかったため、

 ●話しやすい雰囲気
 ●会話が成立するかどうか
 ●相手の目を見てきちんと挨拶ができるか

を重視し、メモで13人との会話を振り返りながら記入・・・
3人の男性に○印をつけ、そのうちの1人が私に○印をつけていて、
つまり、パーティー的に「両思い」になりました。

その方とは連絡先の交換をしました。
あと、3人の男性から名刺をいただいてパーティーは終了。

5分間という短い時間では、自分の全てを伝えることはできないけど、
印象を残すことができますよね。

私はどんな印象を残せたかな?

短い時間ですが、やっぱり13人いたら13人それぞれの印象がありました。


  ~ブログランキングに参加しています~
  ▼1人暮らし 日記
  ▼1人暮らし インテリア  
  
  読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
     ↓↓↓

   人気ブログランキングへ

   





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

