violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

今年の桜

天気予報どおり、今日は一日雨でした。
昨日、雨が降る前に・・・とお花見に行ってきました。

DSCN1706.jpg

近所の公園です。
ちょうど満開!

桜の樹の下だと、花の白さが映って自分の手がきれいに見えました。
天然の反射板ですね。
ここで写真を撮ればきれいに写ったかも。
残念ながら「おひとり様のお花見」なので、できませんでしたが。

DSCN1687.jpg

平日なので、シニアやママ&子どもたちのグループで
にぎわっていました。
それぞれが良い場所を選んで、持ってきたお弁当を広げて・・・
楽しそうでいいなぁ。

私も桜の下でお昼を食べたくなり、
近くのコンビニでおにぎり2個とお茶を買ってきました。
コンビニのおにぎり、何ヶ月ぶりだろ?
久しぶりに食べたなぁ。
おいしかったです。

DSCN1708.jpg

仕事していた頃は、残業で日付が変わってから帰宅する日々だったので、
周りのことは駅からウチまでの往復の道以外、あまり知りませんでした。

この公園の存在を、もちろんこのきれいな桜も知らずに
引越し以来4年間、過ごしてきました。
辞めてからの半年で、ようやく自分の住んでいる場所、そこで過ごす
季節の移り変わりを知りました。

今、私はのんびり生きるのが自分に合っていると思っています。

DSCN1709.jpg

今年の春の桜を、忘れないでおこう。

自分自身、生活環境をリセットできたこと。
これからどうなるかわかりませんが (^_^;)

それから、東日本大震災があったこと。
どうか震災に遭われた方も、桜を見て元気をもらっていますように。


  ~ブログランキングに参加しています~
  ▼1人暮らし 日記
  ▼1人暮らし インテリア  
  
  読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
     ↓↓↓

   人気ブログランキングへ

   





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

わりと近くに公園にある桜も素敵ですよね♪

写真、お上手ですね、構図がすばらしいです!4枚目のが一番好きです(^◇^)

私も明日お花見に行くので、デジカメさげてこうかしら。話が中心になって桜どころじゃないかなぁ・・・

wanco. | URL | 2011-04-09(Sat)08:44 [編集]


Re: No title

写真を褒めていただき、ありがとうございます(^O^)
いっぱい撮ったのでその中から気に入ったものをupしました。
今日もいいお天気、今から選挙に行くのでまたまた散歩&お花見しようかな?

viola | URL | 2011-04-10(Sun)11:56 [編集]


