violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ドライブデート(2)

土曜日、「お見合いパーティー」で知り合った彼と、
ドライブデートに行ってきました。
行き先は、関西では昔から広く親しまれているドライブコース。

行く前、「正直、あまり気乗りしない」などといいましたが、
決して彼について、どうこうケチをつけようというのではないんです。

私にとって、よく理解できないことがあります。

それは・・・

お見合いパーティーで知り合った男性の多くが、
2回目、もしくは3回目に会おうという時、
ドライブに誘うパターンが非常に多い
ということ。


謎です。
(同じく映画に誘うことも謎です)

ドライブの彼とは1ヶ月ほど前、お見合いパーティーで出会い、
2週間前に一度、食事に行きました。
お互いの勤務先がそう遠くないことがわかり、気軽な気持ちで
「それじゃ今度、仕事帰りに会いませんか?」となり、
お互いの勤務先からちょうど中間地点エリアの居酒屋で会いました。

その後、2回メールのやりとりをして、
その2回目のメールに、
出た!
あのフレーズ!!


「GWにドライブに行きませんか?」


私は、ドライブは好きです。
若かりし頃は、よく彼氏や友達と行っていました。

そう、「彼氏」や「友達」・・・。
「知り合い」以上にお互いの性格や好みをよく知り、
一緒に時間を過ごすことが既に生活の一部として自然になじんでいる・・・
そういう間柄の人たちと行くドライブ。

今回のドライブデートは、
まだ2度しか会っていない(=限りなく見ず知らずといっていい間柄)男性と
密室(それもごく狭い密室)で、しかもその状態が数時間に及ぶ

という、誘われたこと自体はうれしいしありがたいと思っていますけど、
正直言って、かなり気が重い「荒行」・・・いえいえ申し出なんです。 

2人の間柄と距離が反比例・・・。

しかも、ひょっとして、万が一、という時、
2人は「運命共同体」になるんですよ。
Σ(゚Д゚;)エエッ!!

そして、今までお見合いパーティーで知り合ってドライブに
誘ってくれた男性、そして今回の彼も、
どちらかといえば、無口で真面目でおとなしいタイプの方。

どちらかといえば、人見知りしない社交的なワタクシ。
ですが、このシチュエーション、
そんな私でも
非常に気力・体力を消耗するんです! 


ドライブの話はまだ続きます・・・。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は酔うので、ドライブは好きじゃありませんが、なかなかそう親しくない人とのドライブは微妙ですよね。

昔、会社のおじさんが、男女2人っきりで車に乗ったら、キスしてもOKが当たり前だと言うのを聞いて、若かりし頃の私はひいたのを覚えてます。

当時、会社の懇親会か何かの帰りに同僚の男の子に家まで車で送ってもらったと話したら、おじさん曰く、軽い気持ちで(送ってもらうつもり)男の車に乗ってはいけないよと・・・
そんな事ないわ~古い考えかたやと笑ったものの、男の方にしては、そういう下心があるのかと思ったけど。

その時の同僚の男の子は地味でまじめな印象やのに、真っ赤なスポーツカーに乗っていて、実は派手好きなんやなと驚きました。車は本来の性格を出すんですね、運転の仕方とかも。

そのおじさんの言葉を思い出し、気軽に送ってもらうということはやめました。

そういえば、女友達も家族以外の男の人と2人で車に乗る時は絶対に助手席には座らない!と言う子がいました。

wanco. | URL | 2011-05-04(Wed)09:26 [編集]


なるほど

男としては痛いところを付かれましたv-388
親密になる前に映画とかドライブってやっぱり無理が
ありますね。

女性の意見はほんと参考になりますv-424

ぱすとーれ | URL | 2011-05-04(Wed)10:55 [編集]


ドライブ

会って2回目でドライブデートなんてーーー。
へんなところに連れ込まれたらどうしましょーーーなんて
思いっきり妄想してしまいますわ。
(誰も連れ込んでくれませんが・・・とほほ)

もしかして、この疑り深さが縁を遠くしていたのかも
しれませんわね、あたくし。

ラナン | URL | 2011-05-04(Wed)23:11 [編集]


わかります!!!

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
いえ、以前にもコメントさせていただいた事が
あったかもしれません。
間違っていたらすいませんです。

ドライブの件、ものすごく分かります!!!
というかその日初対面でも平気で「送ろうか」とか
「車に乗って食事に行こう」とか言ってくるんですが・・・
ものすごく困りますよねえ。
車が当たり前の男性にとってはそうなるんですかね・・・

車に酔う性質だし、密室というのに抵抗が私もあります。
それでうまくいかなかったりするんです。
世の男性方、こういう女性の気持ち知って欲しいー!!!

ぱこんだ | URL | 2011-05-06(Fri)11:10 [編集]


wanco.さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

知り合って間もない男の人の車に乗るって・・・
やっぱり躊躇しますよね。
私の考えが古くさいのかと思っていましたが、
wanco.さんも同じ意見でうれしいです。

確かに、車と本人のイメージが違う人いますね~。

昔、いつもヨレヨレ、くたびれたスーツを着ていた地味なおじさんが、
社長さんが乗るような立派な車に乗っていたのを見て
びっくりしたことを思い出しました!

viola | URL | 2011-05-06(Fri)21:52 [編集]


ぱすとーれさんへ

こんばんは♪
貴重な男性のご意見、ありがとうございます。

ぱすとーれさんからいただいたコメントにもあるように、
やはり、女性にとって、親しくない男性とのドライブは
ハードルが高いと思います。

男と女の感覚の違いですね、きっと。

私の意見ですが、女性をドライブに誘うときは、
直接会って話をしているとき、ドライブの話題で盛り上がった後、
間をおかずに自然に誘うのがベストなタイミングだと思います。

ドライブの話題で盛り上がる=その彼女はドライブが好き・・・だろうし、
(ドライブが苦手な女性もいるので、そこを確認する)
直接会って話をしているから、誘ったときの彼女の様子を
見ることができます。
そして、少しでも困った様子をしているなら、
すぐに笑って提案を撤回、違う話題にさらっと変えることが
できるます。
こういう態度がとれる男性はポイント高いです。

メールでのお誘いだと、何だか唐突な気もするし、女性側には
「断る」か「断らない」かの2者の選択しかなくなるので。

以上、私の意見ですが、参考になれば・・・。
お互いにがんばりましょう!

viola | URL | 2011-05-06(Fri)22:34 [編集]


ラナンさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですよね!いろんなコトを妄想しちゃいますよね!
これまでは疑り深かった私ですが、
今回、ふと、
「私の考えが古いのか?だから今日まで縁遠かったのか?」と
思い切って挑戦してみることにしました!

・・・勝負下着は用意しなかったですけど(*^.^*)


viola | URL | 2011-05-06(Fri)22:43 [編集]


ぱこんださんへ

こんばんは、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
とてもうれしいです(*^.^*)
これからもどうぞお付き合いくださいね。

私は車酔いしないんですが、あ、でも、運転によっては酔いますね。
曲がり方やスタートやストップ・・・何だか私自身の感覚と
違う運転の仕方をする人の場合は酔います。
そして「この人と私はきっと合わない~!」とまで思ってしまいます。
向こうも全然そのつもりじゃないのに・・・(^_^;)

ぱこんださんの言うとおり、男性にとっては当たり前感覚の車ですが、
女性にとっては違う、ということをわかって欲しいですね。


viola | URL | 2011-05-06(Fri)22:56 [編集]


