violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

フィギュアスケートの衣装

昨日、帰宅するとテレビで女子のフィギュアスケートをやっていました。

女子フィギュアはビジュアルが美しいので好きです。
ただ、競技内容などはよくわからず、「きれいだな~」と
うっとり見とれているレベル。

残念ながら今回、浅田真央選手は6位でしたが、
安藤美姫選手が優勝しましたね。

表彰時の「日の丸」と「君が代」。
日本人として、安藤選手の健闘をうれしく誇りに思いました。
安藤選手、おめでとうございます!!


それにしても・・・

女子フィギュアを見る度に思うことなんですが、
真央ちゃんの衣装、それに音楽、
何だかとっても残念じゃないですか??

私は常々から不満に思っているのです。
少し検索してみたら、私と同じ意見の方が多数いることがわかりました。
反対に、衣装は、(意外にも)海外ウケが良いということもわかりました。

ふーん、そうなんだ・・・。
海外と日本の美的感覚の違いなんですね。
真央ちゃんは、常に海外を視野に頑張っているということなのか。

私は、こういう感じが好き。

koen5.jpg

オリンピックのときの、キム・ヨナの衣装も好きです。
シンプルで華やか・・・これはデザインの中で最高の要素だと思います。
そして、彼女のスタイルにとてもよく似合っていましたね。
それから音楽にも。

kimuyona3.jpg

kimuyona4.jpg

それに比べて何だか、真央ちゃんのはねぇ・・・ (´Д`;)

オリンピックの曲は、耳に馴染まない、やたら威厳だけを感じさせる
ノリの悪さ。
衣装も、真央ちゃんの若さ、パワー、清潔感のあるかわいらしさが
全然生かされていない気がしました。

asadamao1.jpg

asadamao4.jpg

まだ、この衣装が一番いいかな?
昨日もこれでした。
上品なデザインで、真央ちゃんのほっそりしたスタイルに
よく似合っています。
ただ、色が淡いので白い氷の上では、ぼんやりした印象に
なってしまうのが残念。


安藤選手は、たくさんの衣装を持っているようです。
その中で、私はこれが好きです。
やっぱり、白い氷に映える鮮やかな色が一番だと思います。

andoumiki6.jpg

でも、他の衣装はあまり好きじゃない。
エキゾチックなデザインや色、プラス露出高をイメージさせるデザインが
自分の好みじゃないんです。
ただ、安藤選手にはとても似合っています。

andoumiki5.jpg


ところで・・・
全くの素人意見ですが、真央ちゃんやせすぎじゃないですか?
びっくりしました。
テレビであれだけやせて見えるんだから、実際はもっと細いんでしょうね。
演技中も力強さが感じられず、心配です。

真央ちゃんの、目の前の問題に真正面から挑んでいく「男前」な姿勢を
尊敬しているので・・・。

ぜひ、来シーズンは真央ちゃんの強みを存分に生かして
活躍して欲しいものです。
(技術も、音楽も、衣装も)
以上、生意気な意見で失礼しました~(^_^;)


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

