violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ドライブデート(4)

GWにドライブの彼と出かけたデートの話の続きです。

彼の良いところを5つ見つけました。

1.正直なところ

仕事、趣味、家族関係・・・etc.
1日一緒にドライブしていたので、お互いの話はかなりできました。
その中で、彼は話を大きく盛ったり飾ったりすることなく
正直にありのままを話してくれている、という印象を受けました。
これ、「なかなかできないこと」です。

2.車の運転が上手

山道のドライブだったんですが、全然車酔いしませんでした。
ペーパードライバーなので偉そうなことは言えませんが、
運転の仕方によっては酔ってしまうことがあります。
私だけでなくそういう運転をする人の車に乗ると、たいていの
女の人が酔うみたいなので。

3.気配りができる

基本的に終始無言な彼ですが、お昼やお茶の後、
「トイレは大丈夫?」と声をかけてくれました。
正直、ココが一番「おっ!」とポイントUPしたところかも?

4.時間に正確

朝、ちゃんと時間どおりに自宅まで迎えに来てくれました。
勤務場所は近いけどお互いの自宅はかなり離れているので、
時間調整は難しかったと思います。GWだったからなおさら。
でも、遅れることなく時間通りに来てくれたので、
きっちりしている人だなと思いました。
もしかしたら、早めに着いてたのかも?

5.服装がきちんとしている

前回2度会ったときは、スーツ姿でした。スーツもきちんとした
着こなしでした。
休日の服装って、女性より男性の方がギャップありますよね?
クールビズになったとたん、軽く幻滅する男性社員の私服姿・・・
経験している女性はわりと多いんじゃないでしょうか?
ドライブの彼は、年齢より少し若めのおしゃれな(でもちょっと
頑張って着ている、という感じ)服装でした。


つまり、彼は
常識的で気取りのない紳士
でした。

職業は、安定が人気の公務員。
彼も仕事が気に入っているようで、自分の性格に合っていると
話していました。

アラフォー女子にはもったいない相手かも?


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
遊びにきてしまいました☆

いい人を見つけたのですね♪
探りをいれながら
おデーツを重ねて下さい(笑)
私も 相棒探しの旅に出なければ!(笑)

チャーボウ | URL | 2011-05-16(Mon)19:43 [編集]


おはようございます。

お相手、なかなか良い方ですね。
気配りができる所がいいですね。
ドライブだと、ほんとトイレが気になりますもの。
これからも何度か会われるのでしょうか。
じっくり目を光らせてくださいね~。

私、今日、日曜日とお見合いパーティで知り合った方と
お食事する予定です^^

私も相手の良い所を5つ見つけてみます~。

ぱこんだ | URL | 2011-05-17(Tue)09:52 [編集]


チャーボウさんへ

こんばんは(^O^)
コメントありがとうございます。

いい人です。確かに・・・
まさに今、お互いに探りを入れている段階です!
進展ありましたらブログで報告しますね♪
チャーボウさん、お互いがんばりましょうね~

viola | URL | 2011-05-18(Wed)22:56 [編集]


ぱこんださんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

確かに真面目で誠実そうな方です。
今後はどうなるんでしょう?
ぱこんださんの言うとおり、じっくり目を光らせてます!

それより・・・
ぱこんださんのお見合いパーティの彼、
とても気になります~(゚∇゚ ;)

お互いにがんばりましょうね~。

viola | URL | 2011-05-18(Wed)23:01 [編集]


その後談のブログupを楽しみにしてます☆

私事なんですが、彼とは終了しました^^;
食事の帰りに痴漢にあって、ショックでその人にメールしたら
「物好きやね(笑)」と返ってきてブチ切れちゃって。
相手の良い所はどこかに飛んでいきました^^;

悪気はないのは分かるし、心が狭いとは思いますが、
屈辱と悔しさと恐怖を感じたのにそういう返しをしてくる人とは
無理・・・。
痴漢には山ほどあってきたし、物好きやね、みたいな
冗談を言ってくる男性も山ほどいたので、
女性の気持ちを分かってくれる人じゃないと・・・

長々とすいません汗

ぱこんだ | URL | 2011-05-19(Thu)09:14 [編集]


あ、ちなみに日曜に会う方は親身になって話を
聞いてくれました^^

その方はもう少し様子見ます☆

ぱこんだ | URL | 2011-05-19(Thu)09:28 [編集]


ぱこんださんへ

こんばんは。
一人目の彼は、残念ながらご縁がなかったということですね、きっと。
彼にとっては悪気のない一言だったかもしれないけど、
男性の無神経な発言にムッとくるの、よくわかります!
実は、私もドライブの彼の発言でイラッときたことがありました。
まあ、私の場合はほんの些細な一言でしたが。
日曜日のデートに期待しましょう!

viola | URL | 2011-05-21(Sat)00:13 [編集]


