violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

ベッド周りの衣替え

新緑の季節、シーツも衣替えです。

DSCN1785_20110514143758.jpg

夏物のシーツ、私は、麻100%にこだわって選んでいます。
綿のシーツに比べると価格は高くなりますが、
人生の3分の1を占める睡眠時間、自分なりのこだわりを持ちたいです。

DSCN1786_20110514143758.jpg

何と言っても、肌触りが最高!!
ひんやりして、さわやかで、柔らかくて、軽い!
リラックスできますよ。
ベッドに潜り込むと数秒で眠りにオチます。

洗濯しても乾きがとっても早く、梅雨時も大助かりです。

DSCN1783_20110514143759.jpg

枕元には照明のリモコンと本を1冊
・・・残念ながら毎晩即寝のため、読む機会はあまりありませんが。



▼無印良品 麻平織掛ふとんカバー・S/オフ白

muji_shingu.jpg

▼千趣会 掛けふとんカバー(Fab the Home)

sensyukai_shingu.jpg



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よさげですね~

麻って涼しげで良さそうですね♪実際、しゃりっとしてて涼しいんでしょうか?

値段を見てひるんでたら、母が『麻のシーツ?家にさらのん。あるでぇ』と言うので、小躍りして『ちょうだい!』と探してもらったら、新品であったのですが、(*_*)さすが母、まがい物でした。
麻も数%入ってますが、ほとんど化学繊維。

それでもひんやり過ごせそうなので、100%は相当涼しそうですね、憧れます。

ちなみに夏は、ガーゼのケットを使用してますが、これもまた肌触りが最高です。

wanco. | URL | 2011-05-15(Sun)17:02 [編集]


おススメですよ。

wanco.さん、こんばんは(^O^)

麻のシーツ、本当にオススメですよ~♪
私のは、しゃりっとはしていないです、くたっとしていますね。
何となくニュアンス通じますでしょうか??

ひんやり感は、さすが麻ならでは・・・って感じです。
値段は高いけど、丈夫な布だそうで他の素材より長持ちすると聞きました。
だから思い切って買って、長~く使うつもりでいます。

まだ扇風機もエアコンもいらないけど
少しだけひんやり感を味わいたい・・・ちょうど今の季節には最高です♪

viola | URL | 2011-05-15(Sun)22:53 [編集]


