violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

エネループでエコ気分

電池は、「エネループ」を愛用しています。

電池って、昔から捨てるときに何だか抵抗感がありました。
私が子どもの頃は、ゴミを分別して捨てるという意識がまだ薄い頃。
でも、子ども心に「ゴミとして捨てられる電池ってどうなの?」って
ずっと引っかかっていました。
だって、電池が土に戻る姿なんて、どうしてもピンとこないしね。

だから、エネループが発売されたとき、とてもうれしかったです。
電池を使い捨てにしたくない、という私の気持ちにぴったり!
そして、
「繰り返し使える」という言葉は、エコ気分をアゲる常套句なんです!

DSCN1431.jpg

充電している間のランプの色が柔らかくて、またいい感じ♪

DSCN1433.jpg

何気に、蛍や自然を連想させます。
こういう製品の色や形、デザインってとても大切だと思います。

ちなみに、
どの電池が充電済みなのか確認するために、電池にアルファベットを
書いて区別しています。

中高生のころ、大好きだった
少女?マンガ「エロイカより愛をこめて」エーベルバッハ少佐に想いをはせ・・・
「電池A(アー)君!」、「電池B(ベー)君!」などと呼びかけています。

▼エロイカより愛をこめて
eroika.jpg

今回は、I(イー)君とJ(ヨット)君の地味なコンビです(*^.^*)

DSCN1435.jpg


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エネループを主に使われてるのもすごいですけど、ちゃんと名前をつけて管理されているのもすごいですね~目から鱗です!

家はデジカメの電池だけですわ。使い捨てするより充電池いいですよね、徐々に変えていきたいです。

wanco. | URL | 2011-05-20(Fri)08:13 [編集]


wanco.さんへ

こんばんは(^O^)
エネループにアルファベットをつけるようにしたのは、
充電の度に「あれ?どの電池を充電したらいいんだっけ?」と
わからなくなっていたので、それを解消するためです。
エネループ自身に電池残量の表示とか出たらベストなんですが・・・。

目から鱗とのコメント、うれし恥ずかし・・・でもうれしいです~(*^.^*)

viola | URL | 2011-05-21(Sat)00:06 [編集]


