violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ドライブデート(5)

ドライブの彼は、気取りのない常識的な紳士・・・。
崖っぷちアラフォーのワタクシにはもったいない相手かも?

先日はそう報告しましたが、実は引っかかるところもあるんです。


1.小さくてハリのない声

昼食とお茶、そして夕食のためにお店に入ったのですが、
どこのお店でも、彼の声の小さくて、そしてハリのないことと言ったら。
・・・正直、びっくりしました。
どこのお店でも、蚊の鳴くような、そして抑揚の全くない声。
残念ながら彼の声は店員さんの耳に届かず、私が注文しなおしました。


2.そして無口

予想できていましたが、とても無口な彼でした。
ドライブ中は、終始、私が話しかけて彼が返事する、の繰り返し。
私はわりとどんな人とでも話すのが平気なので
それほど苦にはなりませんが、はっきり言って疲れます。
無言状態が重苦しく続かない程度に彼の様子を伺いつつ、
誰でも話しやすそうな話題を選んでふることに努めました。
幸いなことに車内は密室なので、彼の小さな声も何とか聞き取れました。


3.姿勢が悪い

前回に会った時は気付かなかったのですが、
立っても座っても姿勢の悪いところが気になりました。
歩くときは背中が丸く首が前に出て、「しゃんと歩かんか!」と
体育の先生が見たら怒られそうなノソノソした歩き方です。
座るときは体を横にねじり傾けて壁とテーブルにもたせかけます。
お店で座る席を選ぶとき、壁にもたれられるからという理由で
いつも隅の席を選んでいました。

この姿勢だからお腹から声が出ないんじゃ?



あ~、また出てしまった。
私の悪いクセ
相手のイヤな部分が気になるクセ

年々、
恋愛に発展するまで心の温度が上がらなくなっているアラフォー
(´Д`;)フェーン



彼とはドライブの後、メールのやりとりだけ続いています。
でも、週1回ペース・・・
ダメだ、こりゃ



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

草食系?

これはviolaさん以外の女性でも難しい男性のタイプだと
思いますi-229

男性ももっと強くならないと駄目ですね~
(自分にも当てはまるけど)
女性のほうが100倍しっかりしてるねv-91

ぱすとーれ | URL | 2011-05-21(Sat)12:47 [編集]


いやいや、分かりますよ~(笑)
ちょっとした所が気になっちゃうんですよね~。

今の時代、リードするぐらいの殿方はいないのかしらん?

次ですよ!次!v-91

チャーボウ | URL | 2011-05-22(Sun)23:04 [編集]


難しいですね~。
私も相手の嫌な部分が気になるんです。
友人に「ぱこはちょっと嫌な部分があると全てを嫌いになる所がある」と
言われたばかり。

私はもう少し様子を見てみてもいいのでは?と思います。
週1回でもメールが続いているのがすごいですもん。
でもこのままだとフェードアウトしてしまう・・・?

ぱこんだ | URL | 2011-05-23(Mon)09:23 [編集]


失礼ながら、その男性は覇気がないという感じでしょうか。
ちゃんと日常仕事頑張れているんだろうか、という気になりますね。

逆説的に見れば、お仕事頑張りすぎて休日にはぐったりで、少しでも背にもたれたりしたいと思うのかも?としても、
せっかくのデートで、疲れた様子を見せるというのは、マイナス要素ですよね。

wanco. | URL | 2011-05-24(Tue)11:07 [編集]


Re: 草食系?

ぱすとーれさんへ
コメントありがとうございます(^O^)

草食系・・・確かに彼は草食系でしたね。
でも、草食系男子がイヤで肉食系男子がイイというワケでもないんですけど・・・
んん~(´Д`;)
やっぱり難しいな、婚活。
行き詰った感でいっぱいです。

viola | URL | 2011-05-27(Fri)08:07 [編集]


チャーボウさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、ちょっとした所が引っかかってます。

ちょっとした所って、一体何なんでしょうね~(^_^;)
自分以外の人にしたらどうってことないのかもしれないけど、
やっぱり、ちょっとした所が気になる・・・。
そして、一度気になったらそこは目をつぶっておこうと思ってももうムリ。

次、がんばります!

viola | URL | 2011-05-27(Fri)08:13 [編集]


ぱこんださんへ

コメントありがとうございます(^O^)

すごい嫌な部分だと悩む必要もないんですが、
ちょっと引っかかった(ちょっと嫌?)部分なんで迷ってます。
でも、私がアレコレ迷うまでもなく彼の方からのメール回数も減っているので、
このままフェードアウトだと思います・・・(^_^;)

気持ち切り替えて次、頑張ります。

viola | URL | 2011-05-27(Fri)08:25 [編集]


wanco.さんへ

コメントありがとうございます。

覇気のなさ、姿勢の悪さは、
仕事頑張り過ぎというワケではなく彼の日常的な姿のようでした。
「(私を見て)姿勢いいよね、(自分は)姿勢悪いとよく言われます」と言っていました。

あ、
今思えば、会話に主語のない人でした。
私の名前も一度も呼ばれていないし、自分自身のことも、「俺は、私は、僕は・・・」
という言葉を省略して、述語とそれに必要な最低限の言葉だけを使っていましたね。
それもイヤといえばイヤな部分かも?です。

婚活って難しいです・・・。

viola | URL | 2011-05-27(Fri)08:44 [編集]


