violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

好きなドラマは・・・

日曜日、ドラマ「仁-続編-」を録画し忘れるという、
失態を演じてしまいました。
悔やんでも悔やみきれない・・・

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を録画することに夢中になりすぎ、
「仁」の録画を忘れるとは・・・本当に悔やんでも悔やみきれません
年に数回しかない事態ですが、こういう時、2番組同時録画の必要性を
ひしひしと感じます。

「仁」は、続編が始まる前からとても楽しみにしていました。
前作が面白かったし、結末が何も解決しないままだったので、
続きが気になって気になって仕方ない!!
続編も期待どおりの内容で大満足です。

反対に、続編でがっかりしたのは「BOSS」。
前作は面白かったのに続編がつまらないと感じるのは、私だけ?
ストーリー自体に前作ほどヒネリがないと感じるのと、
ギャグ的なシーンやセリフのボリュームが前作より多くなって、
ドラマ全体に雑然とした印象を与えてしまっているような気がします。

素人のくせに偉そうにしてごめんなさい!
思い切って思ったままのコメントを書いてしまいました。
ついつい期待度が高まりすぎてしまったようです。

ドラマのエッセンスとしての絶妙なセリフの掛け合いや
おふざけ的なシーンは、「HERO」のがちょうど良いバランスだったと
思っています。
ちょっとフランスのコメディを観ているような感じでした。

「HERO」。
10年前のドラマなんですね、懐かしい。
出演していた児玉清さんも、もう今はいらっしゃらないんですね・・・。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も「BOSS]にはがっかりしました・・・
なんだかものすごい違和感を感じて見るのを止めてしまい・・・
前回は面白かったのになあ~残念。

「仁」は期待を裏切らず、面白いですね!
DVDが出たらTUTAYAで借りるしかないでしょうか。
前回の「仁」は話が続く形で終わったので次見る時、
話が分からないですね・・・
ううー残念ですね。

ぱこんだ | URL | 2011-06-01(Wed)09:25 [編集]


ぱこんださんへ

コメントありがとうございます!
良かった~。
ぱこんださんも「BOSS」について同じ意見だったんですね。
一人じゃなかったんだ(*^.^*)
そもそも続編って、どうしても期待が大きいのでがっかりしてしまうことが多いです。
映画も続編の方が面白かった、というパターンはあまりないですよね。
「BOSS」、私は毎週録画の設定をしているので、ぼちぼち観ています。

viola | URL | 2011-06-01(Wed)23:07 [編集]


