violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

サヴィニャックが大好き!

今日はお休み。
久々にブログアップです。

何だか最近パソコンの調子が悪くて、
つながったりつながらなかったり・・・
このパソコン、考えたら2003年に買ってもう8年。
いよいよ買い替えドキ?

*******

家の鍵とポストの鍵を、サヴィニャックの絵柄のキーホルダーに
つけています。
3年前、サントリーミュージアムで見つけて即買いしました。

DSCN1368.jpg

サヴィニャックは、ポスター作家です。
 ↓こちらにも紹介されています。
 ほぼ日イトイ新聞-ポスター描きのサヴィニャックさん。

たまたまサントリーミュージアムでやっていたポスター展に行ったとき、
「ヨープレイト」というポスターに一目ぼれしました。
それがサヴィニャックのポスターでした。

ポスターは、色彩的デザイン的に目にする人に強く訴える力が必要です。
サヴィニャックのポスターは、考え抜かれたであろう色彩と
デザインなのに、それを感じさせず、強い衝撃を与えることなく、
すっと心の中に入ってくるんです。

それ以来、時々サントリーミュージアムで開かれる「サヴィニャック展」
には欠かさず行きました。
去年の暮れにサントリーミュージアムが閉館になって本当に残念です。

大好きなサヴィニャックの画集と少しずつ集めたポストカード。

DSCN1809.jpg

これが、一目ぼれした「ヨープレイト」です。
ヨープレイトの新鮮さを、これ以上ないユーモアさで表現し、
なおかつ、この牛のかわいらしさが最高です

DSCN1811.jpg

いつの日か、「ヨープレイト」の大きなポスターを飾れる家に住みたいな。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

