violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

洗濯機・脱衣スペース

私の部屋の間取りは、1DK。
玄関入ると右手にトイレ、洗濯機・脱衣スペースがあります。
ここには、タオル類、お風呂で使うもの、洗濯で使うものを
集めておいています。

洗濯機はお気に入りの斜めドラム
値段は高かったですが、外観重視で決めました。

DSCN1820.jpg

前の洗濯機を買った当時は、家電製品に全くこだわりがなく、
3万円ほどの安い洗濯機を購入。
15年目で壊れるまで使っていました。

「洗濯機はこんなもんだろう」と特に不満もありませんでしたが、
斜めドラムに替えてみて、
●運転音の小ささ 
●洗い上がりのきれいさ
●使う水の量の少なさ

にびっくり!!

今更ながら、やはり家電製品は年々進化しているんだと実感!
時々使う乾燥もシワにならずふんわり仕上がります。
さすがヒートポンプ!

脱衣スペースは、カーテンで玄関と仕切られています。
カーテンを閉めるとこんな感じ。

DSCN1821.jpg

USJ土産のトートバッグには、洗剤、洗濯ネット、
洗濯機のかんたんガイドを収納。

DSCN1822.jpg

築35年と古いせいか、お風呂場、脱衣スペース共に
換気扇がありません。
特に梅雨どきは湿気がこもらないよう気をつけています。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

violaさんのブログを見てると楽しそうですね、おしゃれで工夫されていていいなぁ~一人暮らし!と憧れます。

40すぎて憧れるとは情けないけど、私は一人暮らししたことないんです。
便利な場所に住んでて実家暮らしは楽なので、出たいと思った事は多々ありますが・・・

新しい洗濯機かっこいいっす♪

wanco. | URL | 2011-06-18(Sat)08:25 [編集]


Re: タイトルなし

wanco.さん
コメントありがとうございます(^O^)

確かに一人暮らし、楽しいですよ~♪
「のぞき男事件」とか「夜中にゴキちゃん登場」とか
頼れる家族がいない大変さはありますけどね。
私は反対に一人暮らしが長いので、たまに実家に帰っても
居場所がないというか・・・落ち着かないんです。

洗濯機、褒めていただきありがとうございます。
斜めドラム、ヒートポンプはオススメです!


viola | URL | 2011-06-20(Mon)23:01 [編集]


