violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

「アヒル口」は時代を超えて

このCMの曲が、かわいくて気に入っていたんです♪

▼日産 moco


確か、震災を機に流れなくなったような・・・。
You Tubeで見つけました。

へー、ブリジット・バルドーが歌っているんだ。

ブリジット・バルドーといえば、私の親世代のアイドル。
「小悪魔BB」と呼ばれていたそうですが、
現代の目線でみてもホント、カワイイ!!
このかわいさ、時代を超えますね。

bb02.jpg

ブリジット・バルドーときたら、ジェーン・バーキン。
ジェーン・バーキンは今でもコンサートで来日したり活躍しています。
エルメスの「バーキン」は、彼女のために作られたバッグだというのは
有名な話。

JaneBirkin1.jpg

2人とも「アヒル口」完璧!

今、巷でもてはやされている「アヒル口」ですが、
このブームはリバイバルだった?

そういえば先日、テレビ番組で八代亜紀とベテラン男優さんが
「昔は『つけまつげ』がとてもはやっていて、芸能人といえば
男も女も『つけまつげ』をつけていものだ」と言っていました。

今、再びの「まつげ盛り」ブーム、まさに美の歴史は
繰り返す・・・のですね。

「アヒル口」も「つけまつげ」も、そして「まつげエクステ」も
無縁のワタクシ。
完全に世の美の流れに乗り遅れています(^_^;)



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アヒル口って流行っていますね、生まれながらに可愛いというような感じですよね。
A○Bのアヒル口の子って、なんだか作りものっぽい顔ですけど・・・暴言?

私の思う美人さんは、目が大きい、まつげが長い、唇の形がキレイ(細め)、えくぼがある、毛の量が多い。ですかね。

私もつけまつげは縁がありません、コンタクトレンズ使用なんで目のあたりをいらうのは躊躇があり、マスカラも気合いの入った?おでかけの時だけです。

最近、女子力が落ちてるなぁ~と感じてます。
ラクが選択の基準になってきてて、ちょっと反省。
素肌のキレイな健康美をめざします!

wanco. | URL | 2011-06-30(Thu)08:02 [編集]


Re: タイトルなし

wanco.さんへ

>最近、女子力が落ちてるなぁ~と感じてます。
>ラクが選択の基準になってきてて、ちょっと反省。
>素肌のキレイな健康美をめざします!

全く同感です!!
そのために、食べるものに気をつけたり
スタイルアップをがんばります。
(とりあえず、私はコアリズムで)

viola | URL | 2011-06-30(Thu)10:53 [編集]


