violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

プロフィールではわからないコト

先月、お会いした男性の話を・・・。

その男性とは日曜日のお昼すぎ、少し静かな喫茶店でお会いしました。

プロフィールでは、彼の肩書きは「会社役員」となっていました。
会社役員って、何だかすごそう・・・。

偉そうな人だったらイヤだな。
金の腕時計とかしてるバブリーな人だったら話が合わなさそう。


会う前に勝手にいろいろ想像し、心配していましたが、
実際に会うと、普通の、おとなしそうな少し地味な雰囲気の方でした。
やっぱり、プロフィールだけではわからないものです。

聞いてみると、実家のお父さんがお店(会社)を経営、
お兄さんと彼はそのお店の手伝いをしているんだそうです。

なるほど、と、この「会社役員」の件は納得。

でも、他に気になることが・・・。

プロフィールでは、4歳年上・・・なはずなのに、
実際に会ってみたら、14歳くらいは十分年上に見える
「ロマンスグレー」な人でした。

しかも外見だけでなく声も枯れていて、まるでおじいさんのよう。
口調はゆっくり。
どことなく「まんが日本昔ばなし」のナレーション風。

やっぱり、プロフィールだけではわからないことってある。

しかも、
「えーーーーーー・・・、」
と、目を閉じて眉間に少しシワを寄せ、独特の間をおく話し方は、
忘れ去った懐かしい記憶を懸命に思い出そうとしているおじいさんそのもの。
そして、ゆっくりと
「コーヒーとケーキを、お願いしますー。」 (←まんが日本昔ばなし風に)
と、注文している人でした。

もともとこういうしゃべり方なのね。

「ばあさんや、わしらはコーヒーとケーキを、頼もうかのう。」
と幻聴が聞こえる・・・。
イヤーッ!!


その後も、眉間にシワを寄せて目を閉じ、
「えーーーーーー・・・、」
とても言いづらそうに

(゚A゚;)ゴクリ。ん?何だ? (←思わず前のめり気味の私)

間をおいて、

「仕事は、土日が休みですー。」 (←まんが日本昔ばなし風に)
「・・・そうでしたか。」
平静を装いつつ、心の中で吉本風に前コケしている私。
(^_^;)


こんな調子で、婚カツは細々と続いています。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります

婚活をやっていて思ったのですが、プロフィールって
その人の人柄の10%も表してないという感じです。
1枚の紙では学歴や趣味はわかっても人間性は全く
わからないですよね?
実際お会いした方でプロフィールのイメージ通りだった事ってあまりなかった様な気がします(^_^;)
だから今は参考程度にちょっと見てお見合いをする事に
決めてます。

ぱすとーれ | URL | 2011-07-15(Fri)11:05 [編集]


Re: わかります

こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、プロフィールは、「人となり」がわからないんです。
でも、ブログで「プロフィールだけではわからない」と自分の気持ちを
書いたおかげで少し気が紛れたのか、
今はプロフィールの良いところを認める気持ちになっています。

学歴や勤務先、年収など「面と向かって聞きにくいこと」が
ちゃんと書かれてあるんですもん。
やっぱりプロフィールはすごいです。

せっかく入会したんだし、うまく利用して、ぱすとーれさんのように
ステキな出会いを探します(*^.^*)

viola | URL | 2011-07-16(Sat)11:55 [編集]


笑。。

violaさま。
この記事に爆笑しました。すみません、それだけ報告するのもなんですが、あまりにもおもしろかったです。
私は、婚カツもしてない30代独身女子です。

こんこん | URL | 2011-09-03(Sat)14:07 [編集]


こんこん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
関西人なので、「おもしろかった」というコメントが大好物です♪
細々と婚活を続けていますので、よろしかったらまた見てくださいね。

viola | URL | 2011-09-03(Sat)19:13 [編集]


