violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モラタメ!珈琲生豆茶

突然の、ピンポーン♪
そして、頼んだ覚えのないお届け物が・・・

うわーーーいっ!モラタメ当選
テンション上がります~!


【モラタメ.net】とは・・・
新商品や話題の商品を、モラえたりタメせたりするサイトです。
実際に商品を試用して、その感想を投稿することにより、
消費者の声が企業に届き、今後の商品づくりに役立てられる、
という仕組みになっています。
まだ発売になっていないものを、いち早く試せるのが魅力です。
さらにコメント投稿で、ポイントももらえます。

もらって試して、あなたの声を発信しませんか?
モラタメ.netの申し込み・登録は、こちら↓↓↓


      


今回、当選したのは、ネスカフェ 珈琲生豆茶

nescafe.jpg

WEBサイトを見てみると、この「珈琲生豆茶」の特長は、
 「焙煎しない生のコーヒー豆」からポリフェノールを抽出
 ●コーヒーのポリフェノールは、活性酸素に強い
 ●コーヒーなのにカフェインゼロ
 ●糖分ゼロ、カロリーゼロ


この中で私が一番興味を持ったのは、焙煎しない生のコーヒー豆。
一体、どんな味なんだろう?興味津々!
早速、グラスに注いで一杯。

DSCN1838.jpg

期待を胸にグラスを顔に近づけると、
!・・・???

色は濃い目の麦茶、または薄いコーヒーのようだけど、
麦茶とは全然違う匂いに一瞬、脳が混乱しました。
コーヒーとも違います。
どちらかといえば、フレーバーティーに近い匂いです。
おお!これが生のコーヒーの匂いか。
(嗅いだことはないけど) 妙に納得・・・。

味は・・・何というか不思議な味です。今までにない味。
人によっては飲みにくいかも・・・。
私は最初戸惑いましたが、慣れると「すっきり感」がクセになる気も。

どちらかというと、
ホッと一息入れるときに飲むものではなく、
頭をスッキリさせヤル気を上げたいときに飲むもの、という感じです。


雑誌「美STORY」の美魔女たちが飲んだ感想が、
HPに掲載されていますが、そういう「美」に対する意識の高い人が
さらなる「美」のためにアグレッシブに飲む、という飲み物かな?

私なら、例えばこんな時・・・
仕事やスポーツの前、外出前やヨガの前など・・・に
飲みたいです。

あと、生とはいえコーヒー豆からできた飲み物なのに、
カフェインが含まれていないのが意外でした。
これって、技術を駆使して取り除いたのか、
それとも、生のコーヒー豆にはカフェインがないのか???
不思議です・・・。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。