violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

夏の頼もしいコンビ

エアコンと扇風機。
厳しい夏を乗り切るための、頼もしいコンビ。

DSCN1841.jpg

「いつも応援してますよ!頑張ってください~!」

特に、エアコンには頑張って欲しいです。
16年目の夏。
扇風機は3年目の夏だから、まだぴちぴち!

前の部屋での11年間は、冬になると全館暖房が入るため、
エアコンの活躍は夏だけでしたが、今の部屋に引っ越してからは
夏と冬にお世話になっています。

エアコンも、そろそろリタイアか、という時期からのまさかの酷使で、
びっくりしているでしょう。

16年前、まだ大型の家電量販店がそれほど多くなくて、
近所の商店街の「まちの電気屋さん」で買いました。

-私「すいませーん、エアコン欲しいんですけど。」
-おじさん「8畳くらいやったらコレとコレやで。ドッチにする?」
-私「ドッチがいいんかな?私、自分でエアコン買うのは初めてなんで
迷うわあ。」
-おじさん「それやったらコッチにしとき。コレは有名メーカーのとちゃうから
値段が安いねん。せやけど、国産やし安くてもちゃんと冷えるから。」
-私「じゃ、ソレにします。」

という、
あっさりした会話の後に、私の部屋に来ることになったエアコン。

引っ越しの時、引越し業者さんからエアコンの処分を強く勧められたけど、
私は断りました。
古い製品であればあるほど故障する可能性が高いんだそうです。
引越しの最後の締めくくり、いよいよエアコンの設置という時、
無事に動きだしたエアコンを見て、業者さんも驚いていました。

確かに知らないメーカーのだけど、
確かに安かったけど、 ←多分、5万円台
16年間、暑いときには涼しい風を、寒いときには温かい風を
送ってくれてありがとう。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

物に感謝

violaさんのブログを拝見していて、いつも思うのは
綺麗に暮らしていらっしゃるということでございますわ。
いつ、どなたをお招きしてもOKなお部屋を、あたくしも
見習わなくては・・・。

ラナン | URL | 2011-08-02(Tue)01:16 [編集]


車でもエアコンでも大事に使えば長持ち!v-410
長く使っていると愛着も沸きますね。

うちのCDラジカセもついに20年超えました。
カセットは駄目になったけどCDの音はバッチリですよ
v-91

ぱすとーれ | URL | 2011-08-04(Thu)06:28 [編集]


Re: 物に感謝

ラナンさん、コメントありがとうございます。
残念ながらいつも綺麗・・・というワケではないんですよ(^_^;)
でも、去年から断捨離で少しずつモノを処分したり整理したり
しているうちに、部屋やモノへの愛着が増してきました。

ラナンさんのように、ステキな彼氏ができたらぜひお招きしたいデス。

viola | URL | 2011-08-04(Thu)13:29 [編集]


Re: タイトルなし

ぱすとーれさん、こんにちは。

CDラジカセ20年で現役なんてすごいです!
そんなに頑張られたら、そりゃもう愛着わきますよね~。
これからも大切にしてあげてくださいね!

>車でもエアコンでも・・・
ぱすとーれさんは、車も長く乗っているんですか?
私は車ナシ人間ですが、愛車を大切にして長く乗っている人には、好印象持っちゃいます!

viola | URL | 2011-08-04(Thu)13:43 [編集]


