violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

暑サニ負ケズ、押入れの整理

連日の暑さに負けず、押入れの整理をしてみました。
ただし、半分=右側だけ。
暑いなか無理するのはよくないので、負担にならない程度にSTART!

去年の秋、断捨離してスッキリしたので、今回、処分するものはナシ。
より使いやすくスペースを有効利用できるように見直してみました。

押入れの右側はクローゼットがわりに服を収納しています。
上段は吊るして収納、下段はたたんで収納。

DSCN1853.jpg

この突っ張りタイプのハンガーラック、
設置に手間取りましたが、安定感バツグンでオススメです。
どうも私はグラグラするのが許せない性分で、
据え置きタイプのハンガーラックは、買って3ヶ月もしないうちに
情け容赦なく処分しました。もったいないですけどね。

ハンガーラックは奥と手前に2段取り付けましたが、
ウチの押入れ、左側上部にロフト状?の使えない収納があり、
その関係で手前の突っ張り柱の位置が短くなってしまいました。
まあ、柱の向こう側にも吊るせるのでヨシとしましょう。

DSCN1857.jpg

衣替えはせず、コート、ワンピース以外オールシーズン全てここに。
吊るした服の下に、使っていなかった100均のA4ファイルトレイを置き、
ジーンズと冬小物を置いてみました。

ヤッター!
100均トレイの使い道が見つかった!

下段の引き出しはキャスター付きにしたので、
押入れ奥の掃除もラクラク。
ただ、この引き出しのサイズ、幅はジャストなんですが奥行きが
15センチほど短かいんです。

この15センチの空間も見逃さない!

何か収納できるものはないか・・・ウーン、考え中・・・
押入れ奥に15センチで収納できるもの、めったに使わないもの・・・

あ・り・ま・し・た 

DSCN1851.jpg

一度も使ったことがなく収納場所に困っていたお風呂のフタ・・・(^_^;)
これを奥に押し込んで、そして引き出しを押し入れに IN!

サイズぴったり~
快感!暑さも忘れちゃいます (^O^)








~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

