violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

初詣、そして二つの願い

新年あけましておめでとうございます。

2日、近くの神社へ初詣に行ってきました。
年末の父親の手術のときにお参りして以来、私が心密かに親近感を抱いている神社です。

110102_1308_0001.jpg

いいお天気です。
小さな神社ですが、お正月らしい音楽が流れ、地元の参拝客でほどよくにぎわっていました。

110102_1314_0001.jpg

いいお正月です。


まずは、本殿の神様にお参り。
二礼二拍手

神様・・・今年こそ・・・
就職できますように。
結婚できますように。 

 いろいろあるけど切羽詰った願いはこの二つ

一礼、終了。

110102_1318_0001.jpg

生まれて初めて玉串も奉り、例年になく熱のこもった初詣になりました。
 よーし!今年こそ就職と結婚がんばるぞ~!

続いて、おみくじコーナーへ。

おみくじは、
でした。
私はちょうどこれくらいが好きですよ。(*^。^*)ホ

おみくじには、
「霞のかかっている春の夜空の月を見るが如く・・・」から始まる
意味深長なことがいろいろ書いてあります。
 うんうん、そうか、なるほどね~。
と、ありがたく読んでいた私が固まったのは、最後の一文!!

「二つの願を一度に叶へんとすれば何方も叶わず」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今年もよろしくおねがいします。


▼ブログランキングに参加しました


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

