violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

発見した布で目隠しカーテン

いつ?どこで?
何のために買ったのか・・・???

今となっては謎だらけの布が、昨年秋の「断捨離」で押入れの奥から
発見?発掘?されました。

その布で、玄関横の壁一面に目隠しカーテンを作ってみました

DSCN1861.jpg

単に端をチクチク縫って画鋲で留めただけですけどね (^_^;)

こんな風に、梁の出っ張りの下の空間を利用して、
使っていないふすま4枚と棚板を置いているんです。
手前のシューズラックと扉付きの棚には靴を収納しています。

DSCN1860.jpg

針と糸を手に無心に縫い進めるのも、たまには良いものです。

ところが、トラブル発生!
何と、布の長さが足りず!
急遽使っていない無地の白シーツを切って継ぎ足すことにしました(涙)
下の部分約60センチ。

DSCN1887.jpg

でも、こげ茶一色よりアクセントになって良かったかなあ?
良しとしよう!

夏休みの工作を仕上げた気分♪
ヤッター!




~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

扉付きの棚、ちゃんと中が見えないように
上品な感じにされてていい感じです~e-266
この部分を隠したかったんですね。
白が入っていい感じになったと思います。
素敵な玄関になりましたねv-353

ふーみん09 | URL | 2011-08-31(Wed)22:56 [編集]


わかります。

どうして買ったのか、自分でもよく解らない布ありますe-330

でもいつかきっと使える時がくると信じて置いてあります。

素敵に活用できてよかったですね~継いだのもデザインで良いですね♪

wanco. | URL | 2011-09-01(Thu)08:14 [編集]


ふーみん09さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、まさかの寸足らずで、
最初焦ったんですが、結果OKだったかな?なんて
思っています。
ずっと何とかしたいと思っていた場所だったので、
スッキリしました~!

viola | URL | 2011-09-03(Sat)18:57 [編集]


wanco.さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

>どうして買ったのか、自分でもよく解らない布あります
wanco.さんはお裁縫されるから、ストック布ありそうですね~。
めったにお裁縫しない私でも、店先でかわいい布に出会うと
心惹かれて、つい手が伸びたりするんです(^_^;)
何年も眠っていた布を押入れから出してあげることができて
良かったです。

viola | URL | 2011-09-03(Sat)19:06 [編集]


