violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

門倉クン-最終章-

今日は、しばらくぶりの婚カツの話題。
門倉クンとの、2度目の、そして最後のデートのお話です。

参加したお見合いパーティーで知り合い、
「良かったらお茶でも飲みませんか?」と誘われ、
お薦めされたカフェでお薦めされたケーキとカフェオレを注文して、
そして、支払いは「別々で」と言った門倉クン・・・。

※「ホンマでっか!?TV」の門倉先生に、見た目も声も話し方も
よく似ているけれど、本人ではありません。


大人しくてヒョロッと線の細い、けど、仕事について熱く語る門倉クン。
門倉クンからは、毎日のように今日の仕事について報告メールが
届きました。
そのメールは、長文&話し言葉&絵文字いっぱいで、
門倉クンの見た目とのギャップに、驚きと彼の違う一面を
見た新鮮さを感じました。

ちょっと変わってて面白いぞ、門倉クン。

何となく天然っぽいところと仕事が好きで前向きに頑張っている
ところに好感を持ち、次回のデート、オーガニック野菜がウリの
カフェレストランへランチを食べに行く約束をしました。

きっとワリカンだろうから、ランチで良かったよ~(*^.^*)

門倉クンお薦めのお店は、関西のおしゃれスポット堀江にある
カフェレストラン。
いつも人気で並んでいるということだったので、
お昼より少し早めに行き、おかげで並ばずに済みました。

お店は、都会の真ん中にもかかわらず落ち着いた邸宅風。
私たちはステキなお庭を眺められる席に案内されました。

門倉クンは少し慣れてきたせいか、前回よりもリラックスした様子で
口数が多くなり、いろんな話をしてくれました。

やっぱり仕事の話が多かったなぁ (^_^;)
会社のこと、後輩のこと、上司のこと・・・。
仕事が忙しい時に風邪をこじらせてしまい、大変だったこと。

そうこうするうちランチが運ばれてきて、食べ始めました。

その時!
門倉クンの話の合間にびっくりするような音が!

「この時期はホント大変なんだよね~、ピチャピチャ
ウチの会社はまだまだ新しいから、ピチャピチャ
今後どういう方面をメインに考えていくか、ピチャピチャ
会議でも何て言うか、みんな必死でさ~、ピチャピチャ、ピチャピチャ。」

何と門倉クンは、会話と同じボリュームで「ピチャ音」を発する人だったのです。

ム、ムリ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ッ!!!!

ごめんなさい、私、生理的にダメでした。

瞬間、ゾワワ~ッとトリハダが立って。
その後は、何を話してももう無理・・・(涙)
前回のデートでは食べたのがケーキだったので、このことに
気付かなかったんですね。

これが、「門倉クン-最終章-」です。

【婚カツのおしえ】
プロフィールだけではわからないことの一つとして・・・
食事をして、初めて知る真実がある



あ、それから、

やっぱりこのランチもお会計のときレジの人に、
「あの、別々で・・・」(門倉先生風に)
と、言ってましたね。

そうだ!それでこそ、門倉クン!
さようなら、お元気で・・・。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお!!

うわあ!!
私もそれ無理ですー!!
早く気付いてよかったですねv-218

いさぎいーいv-432

ふーみん09 | URL | 2011-09-11(Sun)08:01 [編集]


解ります。音をたてて食べるの生理的に嫌ですよね、逆に平気な人いるのかしら・・・

食事は生活するとなると毎日の事ですしね。

昔、友達がお見合いをした時に「時計の見かたが嫌やった」と聞いたことあります。
待ち合わせしてた時に腕時計をせかせかと見てたのが、ぞわ~っとしたと断ると、紹介して下さったおばさんに「そんな些細なことで」と呆れられたそうですが、嫌なもんは嫌ですよね。

ちなみに彼女は十数回目に知り合った方と結婚して幸せに暮らしてます。
失礼ながら最初に写真を見せられた時に、『優しそうな人やな』と言う誉め言葉くらいしか思いつかないさえなさそうな方でしたが、結婚して解ったんですが、素敵な男性で頼りがいのある旦那様でした。大当たり!です。

wanco. | URL | 2011-09-11(Sun)08:55 [編集]


やってくれるぜ門倉センセ!(笑)
食べ方って結構重要ですもんね。。。
ピチャ音と口の中見せて食べる人は無理ですね…。

そうそう!次ですよ~!!
私も次探そ。(笑)

チャ〜ボウ | URL | 2011-09-11(Sun)11:20 [編集]


やっぱり

食事のマナーって大事!
私も気をつけよっと(^_^;)

門倉クンは次のお見合いでも同じことやってそう。

ぱすとーれ | URL | 2011-09-11(Sun)20:17 [編集]


ふーみん09様へ

コメントありがとうございます♪
ホント気付いて良かったです。
こればっかりは、プロフィールや会話では気付かなかったですもん。
気持ちを切り替えて、次頑張ります~(*^.^*)

viola | URL | 2011-09-14(Wed)23:56 [編集]


wanco.様へ

本当に食事は毎日のことだから、小さなことでも大問題ですよね。
お友達の「時計の見かた」もわかります。嫌なもんは嫌ですよ!
そして、それをわかってくれない人がいるってこともわかる・・・。
でも、お友達は偉い!
自分の直感を信じて嫌なものは嫌と断り、最後には幸せな結婚をされたんですもんね。
私もそんな目を養いたいです。
はぁー、私の目は節穴なのかなぁ?

viola | URL | 2011-09-15(Thu)00:04 [編集]


チャ~ボウ様へ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
どんなイケメンでも「ピチャ音」はムリです~(>_<)
口の中見せて食べる人・・・も、確かにムリ!
こうやって考えると、きれいに食事をするって、もうそれだけで立派な長所の一つになりますね。
お互いに次頑張りましょ♪

viola | URL | 2011-09-15(Thu)00:11 [編集]


ぱすとーれ様へ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私の経験に基づく話なんですが、
「ピチャ音」は女性は皆無、ですが、男性はごく稀に見かけますね。
何でかな?やっぱり意識の問題かな?
私も人の振り見て・・・で、食事をする姿がステキなアラフォーを目指します。

viola | URL | 2011-09-15(Thu)00:21 [編集]


