violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

デジカメが壊れる(>_<)

ディズニーではしゃぎ過ぎたせいか、
愛用のデジカメが壊れてしまいました (>_<)

130228_1838~0001

最終日にレンズが収納されなくなり、
何度かオンオフを繰り返しているうちに収まる、
という事態が度々起こったのですが、
ウチに帰ってオンにした後、レンズが二度と戻らなくなりました。

しかも「ギャー!」って突然大きいうなり声のような
すごい音が止まらず、ビビりました Σ(゚Д゚;)ギクッ

まさに「断末魔の叫び」。

電池を抜くとようやく静かに、そしてお亡くなりになりました。

130228_1838~0002

単三電池が使えて便利だしお気に入りだったので、悲しいです。
8年使ったので「大往生」と言うべきなんでしょうか。

当分カメラなし、携帯のカメラ(こちらもまたベテラン選手)で
撮影です。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop

東京ディズニーランド&シー

東京ディズニーランドへ行ってきました~♪
久々だったので、2泊3日ゆっくりランド&シーを満喫してきました。

DSCN2904.jpg

3日間、雲一つない!と言っていいほどの、とってもいいお天気。
風は冷たかったけど、厚着して行ったので平気でした。
でも、夜のパレードと花火はちょっと辛かった・・・。

DSCN3012.jpg

ワタクシ、普段はディズニーキャラクターにそれほど関心が
あるわけではないのですが、ここに来たらやっぱり
ミッキー大好き!ディズニーランド最高!
になっちゃいます (*^.^*)

人の心を引き寄せる強い魅力があるんですね、ここには・・・。
夢の国です。
みんな笑顔です。

今度は何年後になるかな?
でも、またここで楽しい時間を過ごしたいな。




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 







PageTop

白菜のクリームシチュー

白菜のクリームシチュー。

最近のマイブームなんです。
年末に料理番組でやっていたのをチラッと見て、
おいしそう♪って・・・。

毎回、自分なりにアレンジして作ります。

DSCN2832.jpg

これは、テレビでやっていたのに一番近い感じです。
ベーコンと白菜、玉ねぎとシメジが入っています。

DSCN2830.jpg

これはアレンジバージョン。
白菜とさつまいもです。

子どもの頃から、シチューの時はなぜかフランスパン。

このアレンジバージョンの時だけお鍋の底がこげついてしまいました。
いつもと同じように作っているのに・・・不思議。
甘みの強い鳴門金時を使ったせいかもしれません。

大きいお鍋で作ってなくなるまで・・・3日くらい夕食はこれです。

ええ、ワタクシ、
同じ料理が続いても全く苦にならないタイプですが、
何か?


むしろ、作る手間が減るので大歓迎です~♪

マイブームまっただなかの今は、週イチで作っています。
飽きるまで、この調子が続きそう・・・。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



PageTop

冬が好きになる曲

会社の帰り道、夕焼けと冬らしい景色が
とてもきれいだったので、パチ、パチリ。

130131_1738~0001-2

夕焼けの色がちゃんと写っていないのが不満・・・。

130131_1740~0001-2


*****


ところで、
最近、よくCMなどで耳にする曲、
ヴィヴァルディの四季の中の冬っていう曲なんですね、
とってもいい曲♪

You Tubeでお借りしました m(_ _)m



クラシックに全く詳しくないですが、
こういう曲調、ロマンチックな気分になれて好きです (*^.^*)

おかげで、ちょっと冬が好きになる気がするなぁ。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop

UGGのブーツが大活躍

足は、かなり歩けるようになってきました。
足首の腫れも少しずつひいてきました。

でも、まだパンプスやブーツは履けず、
ジョギング用のスニーカーでどこへでも出かけています。

歩けるようになったことが幸せ♪・・・だったんですが、
すれ違う人たちのおしゃれな足元と自分のスニーカーを
見比べてしまうとね・・・(涙)

私も足元のおしゃれを楽しみたい~!

で、何気なく梅田阪急で試し履きしてみたら、
履き心地がびっくりするほど良くて足首も痛くなかったので、
これは良い♪と、UGGのブーツを買いました。

DSCN2844.jpg

グレーのショートです。
ブーツの内側は毛足の長いボアでしっかり覆われていて
足首を包み込んでくれるのでスニーカーより楽です。
もちろんとっても温かいので、痛みも和らいだ気がします (*^.^*)

DSCN2846.jpg

すっかりお気に入りのUGGのブーツ。
怪我が治るまで雨の日以外は毎日活躍してもらうことになるので、
お手入れもマメにしなくては!
栄養クリーム入りの防水スプレーと柔らかめの靴ブラシも
一緒に購入しました。

でも、本当はもう1足買って交互に履きたいんですけどね~。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



PageTop
