violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

もらったエコバッグの利用法(番外編)

以前、ブログにアップしようと思いつつ、
そのままになっていた写真があったのでご紹介します。

DSCN2889.jpg

お気に入りのかごバッグです。
玄関の片隅に置いています。
主に玄関で使用する小物を収納しています。

このかごバッグ、数シーズン愛用してくたびれてきたので
そろそろ現役引退か・・・と処分しようと思っていたその時、
この新しい利用法を思いつきました♪

DSCN2891.jpg

バッグの中はこんな感じ。

・折りたたみ傘 日傘と雨傘 各1本
・UGG用 栄養クリーム入りスプレー
・カラー軍手(自転車用)
・耳あて(自転車用)
・古タオル(自転車用)
・ガムテープ(ゴミ出し用)

内側に布が張ってあるので中身が隠れて便利です。

このバッグを一つ置くだけで、
玄関の雰囲気がぐっとナチュラルスタイルに近づきました。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 





PageTop

スタバのお気に入りメニュー

スタバにて。

本日のコーヒーと
ブルーベリーのスコーン。

130403_1706~0001

コーヒーはホット、ブラックで。
スコーンは温めてホイップたっぷり。

これがお気に入りです。
もう数年、これ以外を頼んだことがありません。

ワタクシ、
お茶休憩には、新しさよりいつもの安心感を求めるタイプで、
スタバはメニューや雰囲気がどのお店も同じという点が
慣れてしまうと、ありがたいです。

買い物はたいていお一人様、
そして時間をかけて歩きまわるタイプなので、
スタバでのお茶休憩は欠かせません♪

混んでいることが多いのが、玉にキズです。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop

デジカメ選びに迷う

ディズニーランド&シーから帰ってすぐ、
愛用のデジカメが壊れてしまいました。

新しいデジカメが欲しくて
2,3度ヨドバシカメラで見ていますが
パソコンを選んだ時と同じく決められません (ToT)

どれもこれも同じに見える。
違いがわからない。

別に高価な一眼レフとかが欲しいのではなく、
普通のコンパクトカメラなので
こだわりはないんですけどね・・・。

ないんですけど・・・

でも、ないからと言って、
よし!これ!
と決められないワタクシ。

前のカメラは、ニコンので8年前に購入。
当時、大至急でデジカメを購入しなければいけない事情があり、
そういう非常事態だったので迷うことなく
店頭で一番安かったのを即買いました。
25,000でした。

買った後で、
・単三電池、エネループが使えて便利だったこと
・知人たちから「きれいに写る」と評判良かったこと
・よく見たらシンプルで好みなデザインだったこと
などの理由から、使ううちどんどん愛着がわいてきました。

あーん、
次のカメラともいい出会いができればいいな~♪


候補のカメラたち

dc5.jpg

dc4.jpg

dc3.jpg

dc2.jpg

dc1.jpg


店頭のポップや「このカメラで撮りました」写真を
見比べてもただただ混乱するばかり。
とりあえず、日本のメーカーのなら品質に間違いはないはず!
つまりどこのでもいいんですけどね・・・(^_^;)


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



PageTop

理想の部屋を妄想する

ワタクシ、1人暮らし2度目の引越しで
古い団地の魅力にハマッて以来、10年以上団地族です。

そして、今も古い団地に絞って部屋探しをしています。

★danchi17

団地マニアの憧れの的、スターハウス

★danchi13



・・・が、
なかなかコレ!
と思う部屋とは巡り会えないものです。

古い団地はリニューアルされている部屋が多いのですが、
そのリニューアルの度合いによっては、
残念なことに、古い団地の本来の良さが
きれいさっぱり消されてしまっている場合があります。

反対にリニューアルされていない部屋には、
我が愛しの斜めドラムが置けません (ToT)

昭和が色濃く薫る古い団地で、
日当たりが良くて清潔感漂うキッチンと
斜めドラムが置ける広い洗濯機パンを備えた、
近くにゆったりとした公園と図書館と、
これまた小さな昭和の銭湯がある、
広い敷地にゆったり建つポイントハウスか
テラスハウス

どこかにそんな夢のような団地、そして部屋はないものか・・・。
妄想は果てしなく広がっていきます。




※いつも参考にさせていただいている「団地R不動産」さんより
画像をお借りしました。


★danchi12

秋がお似合いなポイントハウス

★danchi10

テラスハウスもステキ♪

★danchi2

レトロガラスの可愛さ、たまりません

★danchi16

味わい深いキッチン、いいえ台所というべきか

★danchi18

これ以上のリニューアルはノーサンキュー

★danchi9

アールや流線型に胸キュンなんです



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



PageTop

指輪探しの変遷

先日いただいた指輪のお話です。

bvlgari5.jpg

私がいただいた婚約指輪は、これ。
ブルガリの「コロナ」というリングです。

結婚20年目の友達の話ですが、
婚約指輪は高価なものなので、なくすと大変だから
結婚式などのおよばれに数回つけたくらいで
今となってはどんなデザインのものだったのか
記憶もさだかでない・・・とのこと。

私の考えとしては、
せっかくの指輪をしまいこんでしまうのはもったいない!
ということで、
日ごろからつけられるカジュアルな服にも合うような
デザインのものが欲しいと思っていました。


指輪探し、最初に見たのはティファニー。
エンゲージリングといえばここでしょう!というイメージで。

tiffany1.jpg

ルシダ
シンプルでつけやすそう・・・
最初に欲しいと思ったのがこれ


tiffany2.jpg

ティファニーセッティング
さすが~!
一番ダイヤが輝いて見えました


tiffany4.jpg

ソレスト
華やかで個性的な感じが
なかなかにツボです


どれもステキすぎて一つに絞り込めません!

次は日本のお店も見たくてミキモトへ。
・・・が、気に入ったデザインがなくて残念でした。

そして、次がブルガリ。

bvlgari9.jpg

マリー・ミー
実は、一目惚れしたのがこれ。
シャープで個性的でかっこいい!


bvlgari6.jpg

トルチェッロ
上品で優しげなのに存在感バッチリ
彼氏が気に入りました


bvlgari5.jpg

そしてコロナ
最初見た時は、かわいすぎかな?と思ったんですが・・・



ブルガリの指輪は、実際につけてみるとステキさが倍増!
さすがです!
指につけたとたん、輝きが増すんです。
自分の手が、見違えるほどきれいに見えて、
こんなこと初めてでびっくりしました。

もう、ブルガリしかない!!

後はどの指輪にするか・・・。

店員の方の勧めで全身鏡の前に立って
マリー・ミー、トルチェッロ、コロナを
順番につけて比べてみました。
指輪のデザインだけでなく自分の全身と指輪を見比べて・・・。

その結果、一番しっくりきたのが、
実は最初、好みの圏外だったコロナでした。
そういえば、店員さんは最初から「コロナがお似合いですよ」と
勧めてくれていたんです。
さすが、わかってらっしゃる~!

慣れない買い物は、時間をかけていろいろ見て聞いて、
決めるのがいいみたいです (*^.^*)

いただいて以来、毎日つけていますが、
日に日にこの指輪が好きになっていきます。
良かった~♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop
